110度の方向転換

人狼やTRPGをする鳥の掃き溜め。占い師が大好きらしい

G2087 第十四次再戦 星狩りの国108 /筋肉は裏切らないし筋トレで体力つけようぜ

んあー

おはようございます。

地上参戦1年ぶりってマジですか?

1月3~4戦していたころが懐かしい

人狼は疲れるから、疲れないための……現状維持の恐ろしさを感じますね

僕は今、現状維持から抜け出す恐怖に3か月くらい対抗しています。

何も持っていなかった頃は変わる恐怖なんてものはなかった

一般塩百姓に金を持たせて操る、現代社会の恐ろしいところね…

 

64戦目/G2087第十四次再戦/シャルロッテ/村人/7d襲撃死/勝利

人狼SNSファイルの喪失により本当に64戦目でいいかも謎なのですが

どこに行ったんだ……本当に悲しい

 

ところで

このブログはとりさんが村一つ一つの行動を記録し反省しまとめることによって睡眠の質を向上させるための場

のが半分と所詮人生でできる人狼の数は限られてるのでその中でいかに次につなげられるかの試行錯誤を積み重ねる場

未来に見返すとりさんは別人なので、そういう未来人にも極力最低限を下回る程度にわかりやすく書いていますが

そのほかの未来人が見る意味は特にないのかもしれないと 思います

村終了後に頭がいっぱいになって寝れないタイプの人はやったほうがいいよと言おうと思いましたがそれは長期人狼の1%程度なので大丈夫でしょう

 

 

久々ですし人外だと死ぬかもなあと考えながらも

流石に久々で初めての場所に飛び入りで占い師希望は空気読めてないやろだし

なんとなく狩人リベンジしたいなぁとおもい(勝率25%)

無事弾かれました。

 

1d

ジーナに変態行為を仕掛けました(未遂)

具体的にはすごく気持ち悪い真視の向け方をしてしまいました

なんででしょうね…この時の自分はよくわかりませんが

のちのちわかることが理由になるような気がします

 

ハングドマンにC狂とだけ言って謎のターンエンドをかましました。

おそらくですけどもうこの時に感覚的にC狂だということを察知していたのではないか?とは思います。

ただ問題は、この時の感覚によって脳のショートが発生し、ハングドマンの事を一切考えられなくなったことです。

僕以外の未来人の方は「?」だと思うんですけど、人狼を積み重ねて感じた要素をひたすら分類分けをしていった結果なんですよ。

僕の脳内は基本的に村というフィールドの中に村以外の動作をしているものを見つけるというタスクが基本動作になっており、人外は基本的には沿いつつも、もしくは村側を誘導しつつも、たまにその共通行動から外れるときがあるんです。

今までの感覚からいえばそうなので、たぶんそうなんだと思います。

ただ、ここで私が問題視しているのは、それを分析しなかったことです。

人狼ゲームは僕の、なんか、上記みたいな謎を無言語でぶつける場所ではなく、言語化したものを共有、提示することで進めていく場なんですよ

なので、例えば反省として、次の村で同じ現象が起きたときにその人をC狂と説得するのは、言語化の分析を得てからでないとだめだということです。

ただ言わなかった理性的な理由がもう一つあり、これを分析すると大量のptが吸い取られてしまい、他がおろそかになるのが容易に予測できたことですね

今は脳のショートによってとてつもない酔い方をしてるのでまともな分析をする時間も惜しい状況だと

しかし…これは僕が無意識にそうしたんだと思うのですが、発言しない、自分の中で押しとどめるのは難しかったんですよね

もちろん最善手は分析を1~2発言使って旨い事表現してターンエンドだと思いますが

じゃあ今やれよ!!?!?!って言われても難しいんじゃないかな……

最善手をすべてこなさなくともどこか中途半端でも、着手するのを、もしも次あったらやっておかないとなぁと考えています。やらなかったから、どう生かせばいいかわからない。

こんな感じで言い訳になろうが思うところをガンガン書いていきます

(ヘンリー=寝)

ごめんて・・・・・・・・・

こんな仕打ちをしたのにカローラシャルロッテの事をこの村の間ずっと村視し続けるのですが聖女でしょうか

聖女じゃなきゃなんというのでしょうか。えっ?

 

そういえばカローラを上げた理由の一つに

「この人多分ターニングポイントに吊られるタイプ」なのではと予想したことにあります。

カローラが村人であった場合、こつこつと序盤から白上げをしていくことによって、狼はSGを失い無駄な行動を起こすのですぐにわかるというやり方です。

(花=カローラ

なのでスロウスが見えてる先って、やり方は違っても同じなんですよね。

正直狼でできない行動ではないんですが、この流れが継続したら村だし、普通に目線の飛び方が村なのでは?などと考えておりました。

やっぱねー聖女はね保護しないとだめよ聖女だもん

 

 

2d

この辺りからよくわからなくなっていった感覚があります

原因は一つですが、要因は複数あります

まず原因はとにかくわからんくなったことです。

……僕のやり方は、言葉より先に感覚があり、それを極力近い形で出力することを是としているのですが

とにかく、わからなくなったのです。

わからないから出力できない、そりゃ停滞しますよね。

要因、ハングドマン周りの対応まずったなもありますよね。

それによって自分の感覚部分に嫌悪感情が出てしまって、ハングドマンを解析しなかったのと同様な反応が無意識に起きてしまったように思います。

そう、全部ハングドマンが悪いんです。そうだそうだー!

もう一つは言語化をおろそかにした生活を行っていたことでしょう。

感覚が先立っているように解説しましたが、それを言語化文面で吐き出すことで次の感覚の吸収に繋がるという、ロケット鉛筆みたいなシステムなんですよ

人狼をしていないのもそう、TRPGなどで遊んでいないのもそう、仕事も正直自分の思うところを伝える、作るということを全くしないどころか排除されている物なので

ロケット鉛筆の先端がぶっ壊れた状態になっていたも同然

だから、もうなにもわからんくなったわけです。ガス欠。ハングドマン関係ないです。

まぁそういうわけで、もうアンマリ記憶がないんですよね。落ち込みすぎて

正直これ1本を磨き上げてきたようなものなので

人狼PLって、同じ言語を操りながらもとにかくいろんな人が集まってギャーギャーやってる若干治安が悪い場所だと思っているので(良くてもいいよ

そういう場を荒らせる自分が亡くなったようなものなので

この辺りで人狼PLの引退を考えていました。

と、いうか。この段階で上記の分析ができていないので、単純にできなくなったと思っているわけです。

村が悪いとかないんですよ。むしろ本気で考えてる時って周り関係ないんですよ。

そゆこと考えながら村するのどうなのっていう意見もあると思うけど

いやも~~~~~~こっちはそれどころじゃないもおおおん!!!!!

ていうかこのまま引退だったらさすがに失礼だから言わずにこっそりフェードアウトするわ!!!

だからその考えはなくなってるから!!!またこのブログも更新するから!!!!!

 

どんな風に思うのか思われるのかも考えずこんな感じでやっていきます

大丈夫か?

謎の選択性のある決定が出ました。

なお引退を考えておりますが、吊られる気は1ミリもございません。なんで?

 

これ、占い師候補(2CO)の1人の発言なのですが、ん?となりました

これ、脅威を吊りで排除しようとしてない??と。

ハングドマンはこの占い師レジーナを真視している1人なのですが、吊縄ぶつけとるし

しまいにゃワテにも飛んでくるし、吊の思考の一致がない、つまり吊りを人外排除に使用していない?と。

おかしいんですよ。

これが引退を考えていた村人の思考だということが…

引退を考える間際にも自分が脅威であると無意識に思い込んでいるその様が…

というか、思考と気力がダダ落ちしていたので思考と希望を調べたら色々とアラをついて考察立てられたはずなんですけど一向にしていません

しまいにゃこれの違和感を次の日ハングドマンに聞いているんですけど

なんでレジーナに聞かなかったの?????

 

3d

▲聖(ギドラ)●斑 霊判定白

ギドラが機能しているのを見てびっくらこいちゃった…

前の前位にギドラの無能性を説いている記事あるんだけど…

800ptならここですかさず白アピするんだけどなぁ…

(他村)ギドラ貫通して泣きわめくパン屋

 

聖女であるカローラが斑となり魔性の女にランクアップしました

シャルロッテだけではなく他灰も魅了し、非狩を済ませたにもかかわらずあっちゅーまに斑吊りやめようというムーブメントが村を支配しました。何?

こんな教科書通りの斑打たれ村人発言をしているが、この前に壁考察を連投するゴリラ力によって圧倒的村視を獲得している

彼女は、魔性の女となってしまったのです

 

とりさんも斑吊り拒否からのムーブメント非国民裁判で狩人が透けてしまい▲狩人▲占い師という非業の死を遂げたことがあるのですが

今回は非常に淡々と進んだことにより、狩人透けもほぼ起こらなかったように思います。

あとは灰吊で狩人を避けるだけ……

 

ファッ!??

決定前に灰から柱が出るというムーブメントまで発生してしまいました。

この時必死に非狩っぽいやつをつるし上げる要素取りに励んでいたため、ズゴーッとなってしまいました。

 

うーん、ウォーレン狼だと思ったんだけどな…

でもここでシャルロッテとタレイアの位置上げながら死んでいく…?

うーん、村なのかな…狩人荒らさなくてよかったけど、狼どこなんだろう…

どこなんやろなぁ……

 

4d

▲霊

そうです。私が確白です。

2dにあれだけ引退言っておいて能力先になるとかクソムーブ以外の何物でもありません。

一応この段階ではまだ引退したいです。

割ってほしかったという淡い希望を抱いてましたけどここ普通に割らないターンですよね…

そういう普通の進行能力は普通に欠落してきております

 

さっっっっっっすがにそろそろ狼吊らないとまずいという話なんですよ。

霊判定白、謎非狩してった灰しか吊れてませんので。

地上も人外数と灰の色濃度の感覚おかしくね?という雰囲気に包まれています。

 

さて、私は確白なわけですが、他者視点ではCもあるわけです。

そして村にはもう一人Cがいます。
Cは村に1人しかいないわけです。

つまり、2人あわせて大丈夫だよねという認識が取れた決定であれば、Cが決定したものであるという可能性は極めて低くなることが村人にアピールできるわけです!!

さぁ、ヘンリー、協議しようぜ!

!!?

!!!???!???!?!?!??!!?????

 

・・・・・・・・・・・。

 

協議 #とは

なんなんでしょう・・・・・・・・(宇宙

 

いや、違うんです(言い訳TIME

いうて上画像の私が言ってることって芯が通ってるんですよ。私の中ではな。

だから、それに対してなんか行ってよ!!!ってのもあるんですが

ヘンリー視点ノア白考察を出してて、私はそれに返信してないのでぶっちゃけお相子で

なんなら協議するとかも言ってないですしね。いや、しない理由もないけれども???

 

ところで

私って確白が何人かいるとその中で優位性を保とうとしてしまう手癖があり、それによりしたくもないまとめをすることになり苦しんでいるのですが

村終了後、自分の戦歴を眺めているとある村が目に留まったのです

ninjinix.x0.comG16、2-1-2陣形となり、▼片狩、残った狩人と占い師が残りひたすら占い先が噛まれていくという謎の状況

▲霊によるダブつきでなぜか確白の飯屋オットーは生き残っており

7d 白白占占狩 という奇妙な状況になった。

狩人を決め打って占い師をロラするか、▼狩人して明日占い師を決め打つかの2択となった。

飯屋の選択は▼占 ニート狩を疑うことがどうしてもできなかった

結果的に次の日がエピローグで村勝ちになった。

しかし・・・・・

あと1つ決断を間違っていたら負けていたという事実に気づかず駒を進めていたことにおひるごはん時の弁当に匹敵するほど冷えた肝は、その後呪いのように行動を縛り続けているのであった……

 

しかし、ノアは狩人CO

吊れない!!!次の吊先決めなきゃ!!!

・・・・・・・・。

票まとめを見るに▼スロウスと▼タレイアの2択・・・

 

どっちもいやや😭

 

ていうかどっちも村じゃん!!?

でも狼吊れとらんじゃん!!!?

ノアが狼だとしても・・・としても・・・なんかおかしくない!!?

!!?!?!??!???

 

この後にちょっとした事故があったのですが、あれは完全に私がノア狩CO後の事を考えてないのが悪いのです。100%そうです。

もうこの時点でこのような境地に陥るならこれから永遠に人外希望しか出さないと考えておりました。

ん?役職希望を出す思考・・・・???

 

 

・・・・あれ?まだなにか?

 

ん?

ん?

5年前の自分

お前は、5年後同じことやるぞ、成長しないぞ

なんならこっちは事故だぞ

 

強くなれよ、自分

 

5d

GJ ノア◆主張→ジョヴァンニ ヘンリー◆主張→シャルロッテ 自由占各自白

 

これ昨日時点の反省になるのですが

結果的に言うとこれはヘンリー狩人のガチGJでした。

しかし私、占い師を守れと指示しているんですよね・・・

もう昨日時点はやらかしにより自殺願望が高すぎたのと狩人勝率が低すぎる(25%)せいでガバガバな護衛指示を出してしまっていたのですが

これ自体もっとやりようがあったとしか言いようがない…

エピでタイムが教えてくれたやつ

見たら理解はできるんです。

護衛価値がジョヴァンニ>シャルロッテ=ヘンリー>レジーナという構図なので、こうなると。

ただこれを瞬時に出すことができない、かった…

狼視点度いうことされると襲撃的に困るというのを出すのができない

というのも狼するといつもLWなのですが、そのせいで狼引いた段階で後半のこと考えると気がめいってしまって

ついでに自分の消臭のために味方に大まかな襲撃計画を立ててもらってるんですね

一考に成長しないところ、出ちゃいましたね……

ええ……でも考えたくない……また頼ろう。

兎に角、『狩人の信用と襲撃先の優先度で護衛指示を決める』覚えましたわ。次からはやれます。やらせてください監督!!!

あっでもやるにはまとめになってるじゃん!!!

二度とやりません!!!!!

もうムラヤンとなっているスロウス王がお隠れになられたので

いよいよ全人外生存の可能性があります。

そして今の私は人狼で使ってきた主要な武器を失っています。

イツモナラシンガントカワカルネンイチバントクイナンヤカラワカルネンホンマヤシンジテヤ

シーオーシテルヤツニシンオランヤロトカモツキツメタコトアルネンホンマナンヤホンマ……

 

私が最後に決めた武器は、陣形考察でした。

この襲撃はどーーーーみても占騙りを軸としたものなので、灰人外はそこを周辺として動いているはず

そして今日は村が勝つか狼が勝つか決まる日、総動員して臨んでくるでしょう。

 

まっ

ジョヴァンニ陣営

ジョヴァンニ-カローラ-タレイア(1%くらいの確率でエイミー) Cヘンリー

シャルロッテは空襲撃

 

ジーナ陣営

ジーナ-ハングドマン-ノア-誰か

 

誰とも赤ない

マチェーテ

 

ここまでざっくり割り出してかーらーの

非赤したところから誘導を受ける。

 

・・・・・・・。

いいんだけど。

 

結果としてキメウチは成功。要素も村で大体言ってるし略。

しかし占い師に占い先を放置してしまったのがまずかった。

全人外生存だと次で●C▼村することで狼勝ちのルートが残されており

そうするためには非人外を占わないといけなかった。

なぜか真占いしとC狂の相性が良かったせいでC狂を占わずに済んだのだけど
本当に詰めが甘い。次から考えようね

 

 

 

 

あとはまぁ流れ流れで

 

とりあえず

武器が使えないとわめく割にはそこそこ冷静に考察ができたのでは?

それもこれも確白になったというのもあるだろうし

真な方々と白い村の皆様がいたからでもあるけれど

自分ができることで何とかしようとして結果的に何とかなったのでは?

 

いやでも不便だから戻ってきてほしいのよ。

戻ってきてほしいために全部浚って言語化をしているのです。

墓下で見つけてくれてるレジーナの偽要素など、拾えてたであろう場所を落とし込むには結局言語化していかないとだめなんじゃなぁ~

 

あとはまとめ感の欠如

狩人COでたらとか、護衛とか、システマティックな部分だけでも持って帰ろう。

ほら、まとめはしなくてもまとめの人を助けるところで使えるかもしれないし…

 

とにかく、引退を考えている間ですら楽しそうにやっていることが未来人の皆様にも伝わったと思いますのでその辺は安心してみていただけたのかなぁ

 

後は結局、体力と筋肉

食べて寝て運動して健康な生活を維持するのがなんだかんだ一番ですね

未来人の皆様もお気を付けください。

 

ヒャ~~~~眠い

また頑張りますね