110度の方向転換

人狼やTRPGをする鳥の掃き溜め。占い師が大好きらしい

21~30戦目(月狼:M160、月狼:M163、深海:青789、深海:青801、三日月314、三日月321、三日月331、三日月344、薔薇461、月狼:H32)

人狼SNSで書いてきた日記をまとめて貼ります

人狼SNSをやっていたころは参加したことを告知するコミュニティ要素がありましたが

今はあくまでネット圏内で人狼日記を読める環境を作るということと

こういう恥をさらすことで雑でいいんだという価値観を流布するための施策なので自己完結の自己満足であり

未来人の皆様は読む価値はありません

こっち読むならもログの方を読んでほしいです

なんなら今の僕も恥ずかしくて読んでいないのですから…

(これをサムネにしたかったので)

110phoenix の人狼戦績 | 人狼戦績まとめ

 

 

未来の今から

21戦目
「ウワァァァァァ」「ウワァァァァァ」 赤窓そんな感じだったら色々とおかしい噛みをして死んだことと
はっきり言って赤窓二人とも正気ではなかったので反省以前の問題な気がします
この頃はまだ赤を持っていると適当に発言して喉を潰すという行為ができなかった頃なので、G10という取り敢えず雑談しよ〜!!な雰囲気に対応できなかったという点も大きく然りです
赤窓相方のことも同様にボロクソ言ってるように見えて信頼しているからというのもポインツです


22戦目
ご主人が謎に、更新前数秒に変えて噛んできたのが印象深いです

いいリアクションだ
噛み先を次の日も揃えてなかったところもあったり それは仲が悪いというわけでなく、どっしり構えていた故でとてもかっこよく
荒らしがいたことだけが残念ですね


23戦目
恋入りの普通の陰キャでした 何故か本決定ではないのに吊られました たしかPPとかではなかったはずなんですが(なお何故?) 海の底に沈んでしまったので確認が取れません


24戦目
占い師が最終日まで生存しました
何で噛まれないの!!!?と言われ続けましたが、さぁ…としか言いようがありません
村からは真視されていたけど赤窓からは狂人視されていたということで
みなさんも生きている占い師はうさん臭くなるので優しく見守っていただければ幸いです


25戦目

複霊初手噛み二回目 慣れました
これに関しては2d時点で考察をしっかりして真占いしを見抜く必要があったのですが
色々と難しいです


26戦目
斑の時に周りの村人が騒がないでほしいですの源流です
これはもう騒がないように自分から進んで行動をすることと
自分の中でもピン抜かれるなとわかってた時点でグータラ占うなという2点です
この時まで白占黒吊り至上主義だったのですが
村人たちの目を覚まさせるためにもそれだけではいけないなぁと思い返すなどをしました


27戦目
2-1初手狼占統一▲占からの灰ガチもガチでした
あと決定出されてないのに吊られました(2回目)

これだからこのシリーズはよぉ

かわいそう…
考察的には結構ターニングポイントだった気がします
自分の中のひっくりかえせる白はどれか、黒はどれかの判断が大方着いたような気がします
ほかにも盤面的にどういう行動が是なのかがなんとなくわかったような
いつもそれ言わないので心の中だけで行動するのでなんだこいつと言われ続けています


28戦目
伝説と言っていいでしょう…
占-狩ライン戦となった狩人
しかし占い師が働かない!しかも人外の視点漏れみたいなこと言うとるし!なぜ!!!!
人外化していたんですねぇ~~~
この時反省としてエピでうまい事両立させる進行を唱えればいいとありましたが、できるでしょうか・・・今でもここが成長していない気がします


29戦目
タッグマッチョです

だそうです。


表で真アピしてれば裏から考察が出てくるというホワイト企業も真っ青の福利厚生の占い師だったようです。

余った時間で共有者の公演を聞いたり楽しく過ごしました。


30戦目
楽しいよね みんなをだますのって
(※言い換え村 鹿=狐 機関=村)



最終日灰一人村キメウチ進行です

自陣営の勝利のためなら全力を尽くすので安心してください

 

 

 


以下貼り付け
21戦目

終了 / 160 【誰歓ガチ】狩人がいない村【G10編成】 - 月狼国side:M


2016年07月20日00:25
【狩人のいない村】月狼160【G10編成】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?turn=0&amp;vid=160&amp;window=1&amp;rowall=on" target="_blank" title="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?turn=0&amp;vid=160&amp;window=1&amp;rowall=on" class="bb-url">月狼160<'+'/a>');
//]]>
http://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?turn=0&vid=160&wind.../G10/ヤギ スケープ/人狼/4d▼/村ep/
同村した方々はありがとうございました。

あえて言おう
占い師希望は狼希望であると!!


んむむむむむむむむm・・・・・・・・
いけません。いけませんぞ。
(村側の時の)意識を入れ替えてから初めての灰狼だったんですよねそういや(G1600以前より)

なんかむっちゃ動きにくく、思考が浅くなりがちで・・・・んむむむ・・・・
相方を支えるというのもできなかったよな・・・というチーム的な意味でも
あーだめだったぽん・・・


失敗によって得られるもの、という名の自分への叱咤は多い…ので
非公開日記という名の灰に反省は埋めておくのです
(村側の武器をコピラレるより、狼側の時の武器を盗まれる方が怖くないですか?)

 


それと。
最近村epばかりで罪だなぁと思うのです。
21戦にして狼epは5戦、内滅ぼしたのが2戦。
んむむむむ。


がんばれーーーーー!!!
君ならできる!!!村滅ぼせる!!
くじけるな!!!強いぞ!!がんばれ!!!強くあれ!!!
ふぁい!おーーーーー!!!!!


あ、誤白は大歓迎です、もっとください(うりうり)

 


22戦目

 

終了 / 163 G1600再戦企画村でございま~す! - 月狼国side:M


2016年08月05日01:15
【G1600再戦】月狼163【ふんだらり狂人】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?turn=0&amp;vid=163&amp;window=1&amp;rowall=on" target="_blank" title="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?turn=0&amp;vid=163&amp;window=1&amp;rowall=on" class="bb-url">月狼163<'+'/a>');
//]]>
http://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?turn=0&vid=163&wind.../G16/カンガルーポ テール/狂人/3d▲/狼ep/
村建ての花びらアイコンかわわ!

G1600村の再戦企画でした。

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&amp;vid=1600&amp;mode=o&amp;rec=0&amp;day=0" target="_blank" title="http'+'://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&amp;vid=1600&amp;mode=o&amp;rec=0&amp;day=0" class="bb-url">G1600<'+'/a>');
//]]>
http://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&vid=1600&mo... 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfsbane.jp/?m=pc&amp;a=page_fh_diary&amp;target_c_diary_id=264085" target="_blank" title="http'+'://wolfsbane.jp/?m=pc&amp;a=page_fh_diary&amp;target_c_diary_id=264085" class="bb-url">G1600の日記<'+'/a>');
//]]>
http://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_...
幹事と村建てどちらも中途半端な所業になったり、うっかり設定ミスしてしまったり
分かり難い線引き設定などは申し訳ありませんでした(; ̄Д ̄)

同村、見学、エア見学の皆様ありがとうございました。

 
またG1600再々戦は立ち上げる予定です。

なんだかエア観戦の方も多かったようですし~~???

皆さま、次は&も、来てくれるのを楽しみにしています♥

なんだか狂人がやりたくなってて狂人希望。
なのに自分が思うような動きが作れず沈む。
そして自分の動きとご主人の意思が食い違ってることに気が付いてさらに動けなく。
そんなもだもだをしていたら、何故か初手に噛まれていた。
占騙りとしては何もすることもできず。

狂人なんて真トレでいいじゃん?
真トレすらできてなかったという。
視点を作るという事を怠っていた。・・・むぐぐ。

しかし狂人って面白い。
テールが村を吊らせ、ご主人にアピールする。その為の正確な動きをしていたら、ご主人の邪魔をしていたかもしれない。


一匹を除き狂人も合せて村PLの狼陣営でした。
半ばイレギュラーや
「これ狼勝つ匂いしてるけど噛みが?どういう戦略なのだろう」
というのが狂人視点有りましたが
村PLらしい村の取らせ方から、占や吊をよけ、灰に残り
みごと村を吊り、狼勝利をもたらしてくださいました。
初めての狂人勝利でした。ありがとうございました。

書きたいこといっぱいありすぎるのですが、裏会場の反省でこまごましていきます。


その他村では細々したこともありましたが。
飛び入りの件はもう脳から消し去ってました。完パス良いなと思いつつも
飛び入りの出会いとかもあるんですよねー。
ぶっちゃけ最近再戦系狙ったそういうの多いっぽなので幹事さんらはお気を付けください。


act推理について。
私は考察として影響する物すべては、actに出すのを禁止としてました
(私の中の線引きです)
だから「~に頷いた」ですらOUTという基準だったのですが…
もうオールオアナッシンでいいです(ポイー)
ただすべての村がそうじゃないので違反しそうと感じたらとにかくやらない。
やらなきゃなんとかなる。

ここは線引き曖昧で来てしまったかなとは。


元村推理について。
そも元村からの考察とか、説得力なさ過ぎて表に出す必要ないと思ってしまう。
いくら再戦村と言っても、飛び入りokにしたんだから元村知らない人もいます
その人らからしたら「知らんがな」だし
それは推理の不平等と作る事と同義
それを推理の不正確さ、浅さと取られてもしゃーなしよな。と幹事は感じました。


終わりがこんな小言でいいのかと思いつつも。
お前が言わなきゃ誰が言う~
因みにせっかくすぐ墓下に飛び込んだんで、中身推理と合わせつつ地上推理してみましたが
てんで役に立ちませんでしたまる。
これから安心して中身当てしながら進行出来るね!(待て)(勿論要素取らない仮定で)


同村した方々ありがとうございました。
反省点が山積みなので、少しずつ切り崩してできるようにしてかねば。

 


23戦目

2016年08月28日18:07
【G1518&G1529合同再再再再戦企画村】深海国青789【愛より拳 その裏暗躍する愛】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=789&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=789&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">深海国青789<'+'/a>');
//]]>
http://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=789&cmd=vinfo/16人恋天使+聖痕入り/たぶらかし ギュルヴィ/村人/7d▼/狼ep/
また村勝てなかったよ!!ヽ(`Д(`Д(`Д(`Д´)Д´)Д´)Д´)ノ

同村、見学の皆様ありがとうございました。
このシリーズ五連敗だよ…_(´ㅅ`_)⌒)_
また(占い師)希望弾かれたよ…希望も奇跡もないんだよ…むにゃみにゃ…はっ
「なんじゃ~~?!意図的不理解する人しかいぬぁい!なにこれ?」
と思った時すでに、灰に村人が2人しかいなかったというね~_(:3」∠)_
恋入りで最悪のケースと手順を考えられず、最後の村人の手を払った
ギュルヴィは、恋PPの前に散ったのでした…がふっ
脳筋じゃなくて、進行についても、というか、先を見てかないと鳴りませんね
今も筆を持つ手が重くなるほど(筆ではない)
後悔が大きすぎて、というかなんなんですかね。何で勝てないんですかね…

次は繋いだ手は絶対に離しません
(残った村二人ともうさんくさいチップとか言わないでいただきたく

何で勝てないんですかね(じかいに向けて(2つの意味で
なんておもいつつエピに居て気が付いたのが
「考察をどうすればいいかわからない」という声。
ここをヒントにして、次の戦いは
「村人の楽しさを知ってもらう」スタイルが出来ないものかと、模索中でございます。
(村側のカードを引くとは言っていない)

今回の村負けの原因は、狼の団結、恋の団結に負けたというほかないでしょう
赤窓の「相方に矢が刺さってたとしても仲間として勝たす」というのがすばらしく
村は信じるために考察をして手を取り合うほかなし。深めるほかなし…

RPについて
今までのRPは「とにかく透けない」事ばかりを考えていましたが
趣向を変えて、普通にRPをぶつけてみる事にしました
北欧神話の神話の断片である「エッダ」そのまた断片である
「ギュルヴィたぶらかし」という本が元ネタ。

北欧神話面白いよねぇ~
変な動物がでっかい木を囲んでるし、ロキとか性別変えすぎ問題だし

神との戦争に負け、消極的和解をした人間の最古の王様、ギュルヴィが
神々から神話についての話を聞かされる、いわゆるたぶらかされる
その対話から神話の系譜が描かれている、という本
(読んだことないけど)

そんなんで多少うさんくさく、飄々としてるキャラにしてみました
しかし私はこの村で、新しい主人を見つけたのです・・・神よ!暗黒神リーリ様!!
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛暗黒神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー


そしたら一瞬で透けたでんがな!!!
なんで「プエー」だけで透けるんですかね!!!
あかん、透け対策必須や~

…次はまた誤認を狙いに行きます


次(早い

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" target="_blank" title="http'+'://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" class="bb-url">再再再再再戦<'+'/a>');
//]]>
http://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C...は言い換えRPのG編成になりそうです
次こそ勝ちます…いやほんまにな…

矢張り我々の再戦スピードのマッハさと息切れ無さはおかしい
皆が如何に人狼が好きかという事…ですよね…
ええ…だから次は誰か

勝たせてくだしゃい…(皆様ありがとうございました、またつぎもよろしくー)

 


24戦目

2016年09月12日15:33
【G1177・1188・1199合同再々戦企画】深海国青801【海底より愛をこめて=●】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">深海国青801<'+'/a>');
//]]>
http://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&cmd=vinfo/16人聖痕+シビュラ入り/海底具現 エディ/占い師/9d生存/村ep/
同村の方々はありがとうございました。
楽しかったです。狂人じゃないです。


シュビラとは!偉大なる者の声を聞き運命の流れに干渉する力を持ち
毎晩あなたに提示されるカードに書かれた事件を引き起こすことが3回までできます。
全ての勝負がついた時にあなた自身が生存してれば勝利者となります。

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfbbs.jp/G1177%A1%A61188%A1%A61199%B9%E7%C6%B1%BA%C6%A1%B9%C0%EF%B4%EB%B2%E8%A1%BF%BB%F6%B7%EF%B2%B8%B7%C3%A5%D1%A1%BC%A5%D5%A5%A7%A5%AF%A5%C8%A5%AC%A5%A4%A5%C9.html" target="_blank" title="http'+'://wolfbbs.jp/G1177%A1%A61188%A1%A61199%B9%E7%C6%B1%BA%C6%A1%B9%C0%EF%B4%EB%B2%E8%A1%BF%BB%F6%B7%EF%B2%B8%B7%C3%A5%D1%A1%BC%A5%D5%A5%A7%A5%AF%A5%C8%A5%AC%A5%A4%A5%C9.html" class="bb-url">パーフェクトガイド<'+'/a>');
//]]>
http://wolfbbs.jp/G1177%A1%A61188%A1%A61199%B9%E7%C6%B1%B... より引用~
そんな波乱を起こす困ったちゃん白人外の居る村に誘拐されてお邪魔してきました。

チップは
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;css=&amp;csid=babylon" target="_blank" title="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;css=&amp;csid=babylon" class="bb-url">バビロン<'+'/a>');
//]]>
http://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?cmd=chrlist&css=&csi...の「海底 エディ」をチョイス。
片言RPしてたら眠くなったし、この後連続チェーンが待ってるんで狼にならないよう祈りをささげて就寝。


ふぁー思いっくそ更新時間寝坊した。
…ふぁっ?!ここで占い師!?ここ最近弾かれ続けてきた占い師!!!
ヤッター!!!あれ?3-2-1じゃね???
あれ?霊撤回村騙り?あれーーー??

なんてガオンガオン状況に振り回されつついつものイケイケで行く。
・・・が、しかし。
健全な思考は、健全な栄養バランスと、健全な生活リズムと、鯖缶に宿るのだ・・・がくっ。

色々あって狂視を稼ぎ、狼が真誤認襲撃(◆私)
「あっこれ真誤認やーーーー」なんてくっそ灰視点の事を考えながら黒引き
ああーーーこれ狂狼視される奴やーーーーー
・・・???二黒になったーーー????

その後は
うわーーーー黒引けねーーーーーー
でもこれ多分灰狼直吊ったやつやーーーーーいけいけーーーー

流れとしては、3-1-1から一占(狂)欠けた後
占い師飼い狼という悪魔の契約の元進行することで、村勝利いたしました。
最後に聖痕者占ったどーー。真霊占いとは訳がちゃうぞー。

あ、占い師生存勝利です。3/5回目です。
途中襲撃懸念が無いとか言われましたけど、私占い師とか狩人とかそういう役職ではどうしようもなく生き残るのに
複霊や狂人だと初手噛まれとか巻き起こるんで、襲撃に対する意識が可笑しい事になってるんですよね


最初に引いた狼も、最後の灰狼も、LWの占騙り狼も強かったです。
村も強かったです。
真誤認された狂占いの事は無視します(ぷいっ)
考察が自由に流れて、それを後ろから見れていたので、灰狼の違和感に気付くことが出来ました。

シュビラなる白人外入りだったので、自分の白を全力で殺しに行くという展開にも恵まれました。
素村さんでした。てへぺろです(どげざ)


・・・ええ~~!!?事件が何だって~~~~!?!?!?


真視取れてる自覚はそんなになかったのですが、いつも通り護衛は引きつけてたマン。

騙り二人が遺言アピ(でぁーっ)する傍ら、どういう最後の発言(ぉぃ)にしようか迷う私。
村騙りさんが作ってくれた確霊から護衛剥がすのも嫌だし、自分が死ぬのも嫌だし。
かといって、護衛くれくれ死ぬ死ぬとか好きじゃない。

結局、混沌とした気持ちを言霊を乗せ、確霊にぶつけたところ
「エディ死にそう!」という所で護衛を頂くことが出来ましたvやったぜ。


対抗狂が抜かれたらくっそ狂視されましたが。

まぁ狂なら放置だし良いんじゃないですかね
(
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?css=sns&amp;vid=789&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?css=sns&amp;vid=789&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">日ごろの行いが悪くて<'+'/a>');
//]]>
http://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?css=sns&vid=789&cmd=...何時吊られるか恐怖しておったなど申しており)


あとはびっくりするくらいの思考伝達不足ですねー
墓や客席から思ったより真視が無くて「(  'ω ' )?????」
だったのですが。

あーーーこの人思考開示率ひっく。誘導系に見えなくもない(まがお)


「私のような真占の真が見れんなんて、村が悪い!」ぐらいのスタイルですがいつも
(というかその姿勢じゃないと心がつぶれてやばい)
もっと村に真の姿勢魅せないといかんよなー・・・んー・・・
(毎回この反省してるじゃんかよ)


反省はいろいろござりますが~私には
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfbbs.jp/G1287%C2%BC%C6%F3%BC%FE%C7%AF%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" target="_blank" title="http'+'://wolfbbs.jp/G1287%C2%BC%C6%F3%BC%FE%C7%AF%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" class="bb-url">次のチェーン<'+'/a>');
//]]>
http://wolfbbs.jp/G1287%C2%BC%C6%F3%BC%FE%C7%AF%BA%C6%C0%...が待っている!!
所でここ最近、勝ちと負けを繰り返してるんですよね。

・・・なんでも無いです。


皆さん良い方ばかりで、議事も濃く、楽しい村でした!
楽しかったです!改めてありがとうございました!


害成す 不定因子の 排除に成功

ドールの民に 幸あれ・・・
[くるくると 景色に 溶けていった。]

 


25戦目

終了 / 314 【身内】G1287二周年再戦村【試験壱型亜種】 - 人狼物語 三日月国




2016年09月21日03:55
【G1287村二周年再戦企画】三日月国314【らひのての璃瑠】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=314&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=314&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国314<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=314&btn=1&cmd.../13人村2w2k1パン/くろくてげんじゅつをつかうねこ ノア/霊能者/3d▲/狼ep

同村の方ありがとうでござった。
また善き再戦村シリーズと出会ってしまったのじゃ…愛を伝えるための語彙力が足りないと痛感する今日この頃。
本当に良い人ばかりの村じゃった…楽しかったのだ。

チップは
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;css=&amp;csid=socius" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;css=&amp;csid=socius" class="bb-url">H)SOCIUS(A<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&css=&...から、更新されてから絶対使うと決めていた「ニグレド幻術師 ノア」を選択。
にぐれど・・・?僕の使うげんじゅつはげんじゅつじゃ。


話したいことがあるのでざっくり。
RCOが目隠しさんでgdる。
占2COが見えたのと、この状況でギドラ出るのは即透け&霊重要視より
独断単独CO。結局2-2-1陣形。
寡黙な対抗(リアル体調不良でした。お大事に。)にロラされてたまるか(いつもの)をして
初手▼対抗するが▲の手によりボッシュート
試合は狂占が信用取り、▼真占で瑠璃様により狼勝ち。


テノヒラクルーって何だろう

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfsbane.jp/?m=pc&amp;a=page_c_home&amp;target_c_commu_id=908" target="_blank" title="http'+'://wolfsbane.jp/?m=pc&amp;a=page_c_home&amp;target_c_commu_id=908" class="bb-url">某再戦村シリーズ<'+'/a>');
//]]>
http://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id...では、テノヒラクルーの速さと深度で透けると言われてる僕の代名詞であるとともに、武器の一つ。
テノヒラクルーをするためには、万遍の無い灰視と監視、簡単に白を取らないこと。
白を取りすぎると、掌を返しずらくなる。威力が下がる。ソウル力が下がる。

マーチに対するテノヒラクルー。答えは合っていた。けど。
その背後には瑠璃がいた。瑠璃によって支えられていたテノヒラクルーじゃった。
返しは合ってると思った。マーチ白を見る二人に、僕を説得しろ!と唸った。
駄目だなぁ。灰ではガタガタ震えていた。
薄い白は取ってはいけないけど、合ってると思ったら、牙を離してはいけない。

人外は答えを掴んでいるから強く出れる。村は知らない分力が劣る。
「自分の真を信じて!」「周りへの問いかけ、引き出し」に執着してしまい
自分が今、何を信じているのかの分析が疎かになっておった。

信じてもらう土台がほぼ完成してからぶつかれた、
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">前世のエディ<'+'/a>');
//]]>
http://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&cmd=vinfoとは逆の動き、精神じゃった。
そも人数も状況も違うので、養うべきは、自身の心であるのだが。


占い師決め打ちって何だろう
ぐわー(苦しみ)
今回、シリーズ中、騙りをすることで、真占を吊ってきている狂気の魂を持つ瑠璃様、狂占にしてやられた形になったのぅ(estの褒め言葉)
いんや、真をみ切れなかった、引き出せなかった村が悪いのじゃ…

対抗噛まれても最終的に、真決め打ってもらった、前世のエディとは、逆の(ry)

占い師の、真を、見るとは。偽を、見るとは、何か。
僕は基本的に、真で村に寄り添う事は絶対にしない。
そも「そういうことをするのは騙り」という信念が強く刻まれてる(真偽要素にはしない)ので、真でそれをすることに、嫌悪感があるためだが。
僕は感情をおおっぴろげにするが、「真で感情を出したくない」というPLもおった。
わかり易いので個人的に感情モロダシしていってほしい

1村の成功例、1村の失敗例、PLの性格を取っただけでも千差万別であり

//<![CDATA[
document.write('<a href="https'+'://twitter.com/MilliyGram/status/778237078458863616" target="_blank" title="https'+'://twitter.com/MilliyGram/status/778237078458863616" class="bb-url">傍観だけで真偽見る事は、本当に不可能だし不正確なのだと思う。<'+'/a>');
//]]>
https://twitter.com/MilliyGram/status/778237078458863616
自分も同じ位置から見て、判断するのが、今の所一番いいのだろうかと。
そんなことをもやもや思いながら。

単体だけで言えば、占どっちの考察も腑に落ちない所はちょいちょいあったのだよなぁ。

そこのこちら側の疑問を解決させながら、考察を先に進めて生かせれば…
…これ、考察誘導じゃ。うーーん(頭抱え)


最終日に墓下では、考察で違和感が少ないと判断したのは
自分たちで吊った、真占じゃったのよな……。


テノヒラクルー2
最終日の狂占い、LWの言霊は
「今までの私たちをなんだと思ってるんだ!この程度の噛みでテノヒラクルーするのか!」

うっすら1dに思ったとこじゃが、13人村ということで、フルメンより時間経過が早い。
だから初動印象のまま、狼が駆け抜けられる可能性が高いと判断、気を引き締めていた。
ここは、狂占いの真さに甘えることなく、しっかり白を積み重ねていったLWの勝ちが既に見えていた事でもあった。
村が甘えていたとは言わないが。

しかし、墓下で、僕は掌を回しかけていた。
白の積み重ねが一番怖い。掌を回しにくくなる。
テノヒラクルーラーの天敵。


おまけの戯言
最近▲占▼占スキームが流行ってんのかこれってくらいよく見る。
そして村勝った所見たことない。
体感だが、上記スキームを取った場合の村勝率が低い気がする。

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&amp;vid=1600" target="_blank" title="http'+'://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&amp;vid=1600" class="bb-url">G1600<'+'/a>');
//]]>
http://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&vid=1600は▲狂占だったものの、なんかがんばって真をみて保護、村勝ち
そして前世
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801" target="_blank" title="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801" class="bb-url">深海801<'+'/a>');
//]]>
http://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801も、初手▲狂占、最終日▼狼占、真占生存勝利という謎の残占の長丁場村勝ち。

逆に、
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=789" target="_blank" title="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=789" class="bb-url">深海789<'+'/a>');
//]]>
http://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=789は▲狂占▼真占で狼勝ち(恋入り)
最近の
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://marchocias.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=8&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://marchocias.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=8&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">月狼H8<'+'/a>');
//]]>
http://marchocias.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=8&cmd=vinfoも▲狂占▼真占で狼勝ち。

真を引き出して見抜けない村が一番の原因でございますしね
まぁ、
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&amp;vid=1569" target="_blank" title="http'+'://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&amp;vid=1569" class="bb-url">G1569<'+'/a>');
//]]>
http://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&vid=1569の様に残った狼占いを残し、ケア部分でしっかり吊ったが、狼勝ち

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&amp;vid=1609" target="_blank" title="http'+'://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&amp;vid=1609" class="bb-url">G1609<'+'/a>');
//]]>
http://w5.oroti.net/~hole/w/village.cgi?sid=8&vid=1609の様に、狼占いが残って真を取ったが、破綻、村勝ちなんてものあるから
極ワンパターンにすぎないのだけれど。

待ってあげていいんじゃない?って個人的に←


もっと戯言
個人的に、霊能者は「猫」という意識がある。

「この人(?)なら、村を勝たせてくれる!」と真占から護衛を外して確白ステルス鉄板護衛した猫将軍サンマ。
狼陣営を見抜いたため、灰狭し編成、2-1護衛高しの中、初手襲撃したチェシャ猫さん。
そして、今までやってきた霊能者も、
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfsbane.jp/?m=pc&amp;a=page_fh_diary&amp;target_c_diary_id=265004" target="_blank" title="http'+'://wolfsbane.jp/?m=pc&amp;a=page_fh_diary&amp;target_c_diary_id=265004" class="bb-url">ネーロ<'+'/a>');
//]]>
http://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_...とノア。
単純に出現回数より、印象の強い人(?)達、と思う。

何でもない話だけどにゃぁ。

 


26戦目

終了 / 321 【ポケモンRP】G1602村再々戦企画 - 人狼物語 三日月国


2016年10月27日00:57
【G1602村再再戦企画】三日月国321【第1602話:ウルフ団の夜明け!】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=321&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=321&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国321 G1602村再再戦企画<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=321&btn=1&cmd.../16人3智狼1c2共鳴/しゅぎょうちゅう ユミコ/占い師/4d▲/狼ep

同村の方ありがとうございましたー。
長くなりましたので(いつもの事)
狼陣営おめでとうございました。
LWの最後までの粘りは、本当に見事でした。
村陣営の皆様もお疲れ様でした。


G1602再戦から引き続き突撃してきました。
赤窓付の狂人、C狂
噛んだ人の役職が分かる強化狼、智狼
窓対話できる確白、共鳴者

そしてポケモンRP&言い換えの村でしたッス。
占い師はそのまま占い師だったんですけどね…脳筋キャラでしたのに。
予想倍率的に弾かれると思ってたし

チッピは
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;css=default&amp;csid=illuminate" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;css=default&amp;csid=illuminate" class="bb-url">イルミネーション<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&css=d...の「剣道家 ユミコ」を選択。

うーむ、占い師って何なんッスかね。
今回は2-2、真C-真狼の陣形で。
統一占い3d●素村→偽黒斑 ▼斑→4d両霊→○でC占が破綻。
ここで結果論だったのですが、3d▲狩だったのですね。
スナイプは、見事という他ないッス。

(ところで偽黒はC狂の押しだったようですが、何となく気持ちが分かります
信用取れてないと肌で感じていると、はよ黒出したくなるのが()
・・・じゃあ
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=163&amp;mode=human&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=163&amp;mode=human&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">テール<'+'/a>');
//]]>
http://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=163&mode=human&...はなんで確白にしたんだ。
悩みぬいて村だと思って、白出そうと思ったんですよね…)

真視を強奪していた自信と自覚は、十分に感じてたッス。
それに甘えていたのでしょうかね。
▼斑において、自分が何よりケアしなければいけないものを忘れていました。

狩人透け。
自分が斑吊を許容して、狩りをできるだけ透けさせないことと
その分の喉や思考を考察に落とさせていれば、と思うと。
特に狩関連については、以前にも同様の失敗をやらかした事があるので。


ま、狩りピンからの▲占[ルビ:約束された未来]はいいとして。
4dの占い先が間違っていたとも思ってないッス。
3d▲真占から勝つ村なんてたくさんあるし、勝った経験もあるし。
そこではない。

確占して、気力を失った事
正確には
対抗がいなくなったため占い師としての気力を失った事(まがお)
また自分のわがままで、そういう面が出てしまったと思うとなんかもう()

あの時自分がすべきだったのは、ぐでーんとすることじゃなくて
確村として、なすべきことをせよだったッスのよね。

占い師は、占い師である前に村人である。
真贋でよく言われる事ですが、まさか自分の喝にこれを使うことになるとは。

 


それとは別に、共鳴入りということで
この村では墓下、エピでも熱く厚く
『確白はどうするべきなのか…』という議論が投げわかされていました。

確白は、能力を持つわけでもなく、ただの村人として
他よりも、発言の重みが違う。決定権を持つ。
だけど、自分が白という視点がある以上
他よりも、情報を持っていない。疑惑からの対話が来ることも無い。

特に、最も情報を持たない者同士の窓で、何ができるのか…?
できるというのは、村に何をできるか。
自分達の為ではない。

赤窓なんかは、自分たちが生き残るために、情報を持った者同士で
村に対する画策を行うのが1割で、残りは雑談する為にあるんスけど
緑窓は、ここの解釈と作戦が難しい。

個人的に、共鳴入りだからと言って村が勝ってる経験があまりない
(村勝った時は、自分素村の白きめ打ちだったのでなんだかなぁという)
(おまけに共鳴入りの狼勝ちで、自分狼の白きめ打ちだったのもなんかね)
というのもあり。


ログ見たり、見学に入ったりして
確白について研究していますが、本当に答えなき道な気が。

ただ、自分が確白で勝った時は
「村の時の様に、自分らしくあった時」であったので。
それが大前提なのかなー。
確占後のユミコは「村の自分らしかったか?」と言われれば疑問が。

纏め大好きPLさんの言葉に
「バランス感覚があれば、初心者でもまとめ役は出来る」
というのがありましたし。

村々でも要求されるものが違うしなーー・・・・ムラビトチャンはわがままだからね。


確白研究についての話題、起点は
この村のエピ、墓下でも沢山上がっています。
少し覗いて、考えるものの一つになるかもしれません。
消化不良を起こすレベルの量ですが。

ここらで一つ
「強い能力者がいる事は本当に村利なのか?」
というのをぼそり。

前占い師の
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">エディ<'+'/a>');
//]]>
http://chaos-circle.jp/abyss/sow.cgi?vid=801&cmd=vinfoが上手くいきすぎただけかもしれませんが。

 


27戦目

終了 / 331 【胃痛皇子】幹部殲滅!ヒーローズと本能寺の変態【シュレッダー】 - 人狼物語 三日月国


2016年10月28日00:50
【G1518G1529合同再再再再再戦企画】三日月国331【ナグリスキーよ永遠なれ】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=331&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=331&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国331 G1518G1529合同再再再再再戦企画<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=331&btn=1&cmd.../G16
/暴龍鶏王 ソラ/怪人(村人)/7d▼/村ep

同村の方ありがとうございましたー!!
・・・・・・・・・村人の力って、すごいね。本当に凄まじい。
ここから先ネタバレマンセーでお送りいたしますので
是非、村を見てから下を覗いて欲しかったり。

 


ナグリスキーの歴史と村の世界観
再々戦9d狼勝利、再再再戦8d2w生存、再再再再戦白決め打ち狼勝利。
数々の狼勝利の歴史を並べてきた我々は
「手つなぎすることなく、単独戦を好み殴り合う、ハイスパンで人狼をする集まり」
『戦闘民族ナグリスキー』
その頂点ゴウシを中心に、世界征服を目論むのだった。

しかし最近、「JINRO戦隊ウルフンジャー」なるものがあらわれ
我々を壊滅させにきてるらしい…

だが悪の怪人はヒーローに怯まぬ!
組織はJINRO戦隊ウルフンジャーを返り打ちにするために、投票を行うことにした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。世界が平和になるよりは……。

(歴代の狼勝利を築きあげてきたシリーズの言い換え村です)

ぱっぱら進行
進行は久しぶりの2-1。一周年だし、
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1529&amp;meslog=000_ready&amp;mode=say" target="_blank" title="http'+'://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1529&amp;meslog=000_ready&amp;mode=say" class="bb-url">原点<'+'/a>');
//]]>
http://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1529&meslog=000_read...
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=119&amp;mode=human&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=119&amp;mode=human&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">回帰<'+'/a>');
//]]>
http://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=119&mode=human&...かな?
なんか気になるとこが出来たので統一にぶっこむ。

2d●斑
3d▼斑 ▲黒出し占 霊:斑→● の(白出し占い師が協力者(狂人)スケスケだったので)2w灰ガチがスタート。

ここからがヒーロー(狼)凄かった。
4d▼破綻協力者(狂人占騙) ▲灰 霊:騙→○(←知ってた)
5d▼灰 ▲霊 能力者ピン抜きが判明。

確白もいない泥沼の灰ガチが始まるのだった…


ゆけ!ナグリスキーは永遠に!!
などと締めくくった所で、怪人とヒーローの行方はどうなったのでしょうか。
・・・・・・・まぁさ。怪人(村人)の力ってすごいなぁって流れ弾で殺された気がするけど

単独での展開を繰り広げてきた
「暴走結社:戦闘民族ナグリスキー」
彼等は、怪人同士手を取り合う事が出来たのか!!?

なお今までの単独爆走の原因はこいつにあるというのは明快である

実は一周年企画でした
元村
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=99&amp;mode=human&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=99&amp;mode=human&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">月狼99<'+'/a>');
//]]>
http://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=99&mode=human&c...の元村、
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1474&amp;meslog=000_ready&amp;mode=say" target="_blank" title="http'+'://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1474&amp;meslog=000_ready&amp;mode=say" class="bb-url">G1474<'+'/a>');
//]]>
http://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1474&meslog=000_read...,
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1496&amp;meslog=000_ready&amp;mode=say" target="_blank" title="http'+'://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1496&amp;meslog=000_ready&amp;mode=say" class="bb-url">G1496<'+'/a>');
//]]>
http://www.wolfg.x0.com/index.rb?vid=1496&meslog=000_read...が一周年。
元村の
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfbbs.jp/G1518%C2%BC.html" target="_blank" title="http'+'://wolfbbs.jp/G1518%C2%BC.html" class="bb-url">G1518<'+'/a>');
//]]>
http://wolfbbs.jp/G1518%C2%BC.html
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfbbs.jp/G1529%C2%BC.html" target="_blank" title="http'+'://wolfbbs.jp/G1529%C2%BC.html" class="bb-url">G1529<'+'/a>');
//]]>
http://wolfbbs.jp/G1529%C2%BC.htmlの12/25まで、一周年期間とでも言いましょうか。

飛び入りした方々にも「楽しかった」と言ってもらえる
素敵な仲間たちを巡り会えたことが只々感謝です。
一周年、遊んでくれてありがとうございました。
あまりにも素敵なので、ここで一発、ドヤ顔をしておきます。
ドヤァァァアァァァァァァ・・・・・・・( ・´ー・`) 

次もまだまだ一周年!!また遊んでね!

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" target="_blank" title="http'+'://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" class="bb-url"><span class="bb-size-x-large">新しく一緒に遊ぼうよ!!٩( &#039;ω&#039; )و</span> <'+'/a>');
//]]>
http://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C...
飛び入りどうなってるのと思ったらまだ決めてないそうですやだー。
記名CO制になるとのことでした。

 

 

 


長いし読み込んでない人にとっては無意味な事ですので読み飛ばしどうぞ。
『してんのう ぼるけいのー』の反省
同時に僕の人狼歴一周年でもありますた。
まぁ村を壊さないようには動いてたけど、総合的には・・・うーん
3dの時点で推理ミスから恐怖で動けなくなってたしね

そもそも僕にとって3dは推理をする時間ですらないのに
変に決めつけてしまってた。

今回の村の勝因は「それぞれがそれぞれ信じていたものが、怪人同士で一本道になった」だろうし。

墓下で「ソラの声が響いてない」というのがあった。これはまさしく。
声の大きさで言えば、大きい方でないだから大暴れして目を向けさせはするけど
ただ言われていた例で「皇普虹の赤窓はおかしい」「マフユ英雄無いだろ」
の声が響いてなかったと。
・・・これ、自覚して放置してたんだよね。
だって▼まふゆねーでわかることだし、そこに労力は裂く必要ないと感じていた。

そこで声を荒げていたらどうなっただろうか?
声は大きくなってはいたかな。
今後の技としては覚えてこう。自分の目線だけでやるべきことを切り捨てない。
やりくり大変になるけど。


他者の働きかけとしては。
動けてる灰は放置だったけど、動けてない灰の手助けや視線向かせもできてたしいっか。

二つ、他灰との要素のすり合わせが奥手になってたのと
怪人をロックしてた怪人が明らかに辛そうだったので
そこの手助けができてなかったのが
自分で手いっぱいで視界が狭くなってたなぁと。

考察の相性が悪いのかなんだか知らんけど
とにかくこのシリーズの後は猛烈に疲れる。
LWLWチェーンが眼じゃないレベルで疲れる。
考察疲れでいろいろ浅くなってたのも、あるよなぁ…

こういう時は「優先順位を付ける」
①自分のざっくりとした灰視
②見れている灰を作ることを意識する。できればエアポケが吉
③その他、ロックの橋渡しや警告等。
など取り敢えず、考えて作ってみた。
(というかこれ怠るとこのシリーズで優先的に能力処理されることに気が付く)

体力を付ける、ではなくて
体力の出力をコントロールする。
たぶん無駄にエネルギーを使ってて、それで気疲れを起こす。
このコントロールには…またLwをやるべきか()
ムラビトチャンは大変。


所で、このシリーズでいつも話題になる「組織の手つなぎ」
これができてないだどーだのという話が結構上がっていましたが
今回組織勝利だけれども、出来てたと言われればどうだろうか

狼の噛みも怪人の手を繋がせるところを噛んでいたし
灰も互いの要素のすり合わせより、自分の意見を出す事に重視していた感

でもなんで勝てたかと言えば
最終的に、村が同じ方向を向いていたからなんだよね

この村の人たちって、ある程度自分の納得できるものでないと納得しないというか
僕は初めは全部信じ込んで動かすのだけど(内心疑りつつ)
(うえ逆で)
その「納得できるバロメーター」に達したのが5,6dだったのかなぁとか。
人物空間構想を見るだけの人はエピった後も適当なことを言うのだった。


そして、最後にLW。
同陣営に成れない呪いでもかかってるのか(7同村中1回だけ同陣営)
それ以来ぶつかり合う、まさに初心者村骨肉の争いをしていたわけで。

こないだの再戦でも狼で
その時は僕が見やるべき所で逃がしてしまったわけで。
今回は正面から動かずぶつかってみたけれど。

殴り合いは難しいね。
結局怪人にもヒーローにも見えなくなった所で
「お前の姿勢は怪人じゃない!」と殴った訳だから
殴り方としてどうだったのだろう。
気持ちのいい殴り方だったのかと思うともやりする。

ただ、今回はビビらなかったぞ、と。
でも本当に強い。黒さが盤面上での動きでしかない。
怪人が怪人同士で怪人要素を見つけ合い、ヒーローでの違和感を探りあわなければ
綺麗に浮き彫りになることは無かっただろうなと。
狼も強かったけど、本当に村が強かった。


結論としては。
怪人の動きとしては超ブレブレも良い所だったけど
3w捕捉には十分役立った動きになってたからいっかぁ…?
(1w占ゴリ押し、1w洗脳票トドメ、白取りと恐怖心からLW浮かせ)
と、やっとこのシリーズで勝てたのだからと
甘い評価を付けて、お休みするのだった。


[・・・は首の無い鶏を脇に抱えて、寝室に消えた**]

 


28戦目

終了 / 344 【TPP強行採決】再燃🙏G1420電撃戦【▼国際社会】 - 人狼物語 三日月国




2016年11月15日14:12
【G1420+再々戦企画】三日月国344【▼相容れない愛しきこの世】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=344&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=344&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国344 G1420+再々戦企画<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=344&btn=1&cmd.../F亜種外狼蛾狼編成
/モスキートマニア クロエ/狩人/5d▼/狼ep
同村した方々はありがとうございました。
散々世迷いごとを呟いていますが楽しい勝負でした。
ただここで反省事を述べるとなると…(´-ω-`)

久しぶりに潰れました。前回も潰れてましたが、あれは村としてやれることをやりきってから死んだので。
もう訳がわからなかった。どうやったら村を勝たせる事が出来るのか。できたのか。
自分自身があれほど無意味と思いながら試合をしていたのは…。

今思えばいろんな方法、その動きの悪い点、村の意識の向け型、フェデリカと勝負にするための要素の詰み方、手順等
改善点は大量にあるのですが
あの時に戻ったら今度は出来るか?と言えばできないと思う。
多分無理。
それに今でも、あの時の心の立て方がわからない。
「勝つための方法がたくさんあった」のは分かったが。

自分が駄目だったのかな?とは強く思うけど
見返すと今でも恐ろしく気が滅入るし、その心は正直なのだろうし
リアルタイムのあの時はもっと強く感じていただろうし
深く考察することも、村を説得する気も減っていたと思う。
今思えば、4dはワザと喉を捨てていたのでは、まで思い至たる。

それでよくもああまで頑張ったなぁとは思うけど
頑張るだけでは人狼ゲームではないもの。

だが、できなかったという点で、前にできていたことができなくなってる。
弱くなってる。
空気に飲まれてできなかったというなら、やはり自分が弱くてできなかっただけなのだから
負けて当然なのである。


そういう意味では、人狼という役職の本来の総意識を滲み出したような
奇妙で貴重な体験になりました。


ただ、村は村の勝ち筋、よりも
村人の心を潰してはいけないね・・・とは強く思う一戦でした。
潰す側には何度もなったことはあって(最近のスタイル変え主要因)いたのですが
村人が一度潰れると、立ち直ることはとても難しい。
・・・しかし、盲目の村人には、色んな意味で如何ともし難い話です。
村人の心が生きていれば、どんな負け手順を壊すことも、どんな白い狼を捕まえられるが信条なので。
勿論これは「白位置にいるからお前狼だろ!!!!」では全くない。
こんにちは修造です。


うーん、恐ろしく相反した矛盾を言ってる。
ただ、村が弱かった、狼が強かったで片づけるのは
物凄いソレジャナイ感覚を覚える。(というか村弱くなかったし)


前の戦いで述べた、村人の村人による村人の使い方…
多分これが答えな気がする。
もっと冷静に堅実に戦わなくては、とも思う。
日本語力も問題になってきたと思う←

う~~~~~~~んなんか他の人に文句付けてるみたいな日記になってる?
でもそういうことじゃなくて~~~~~~伝われ~~~~~~~!!!!

追記
でも狼陣営だってそれに気づかれないようソウルフルしてたわけで
だから何が釈然としないのかわからな…
あーーー!!!「もったいない」だ!この気持ちは!!
誰かさんの言う「村が村であれば狼は捕まえられる」その真逆の地盤でもありましたね

うん、多分それで合ってるはず。また書きかえるかもだけど←

 


29戦目

終了 / 461 血液型村タッグマッチ【同窓会ガチ】 - 人狼物語−薔薇の下国



2016年12月02日00:14
【血液型村同窓会】薔薇下国461【初めてのタッグマッチ】

 


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?css=lunatic&amp;vid=461&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?css=lunatic&amp;vid=461&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">薔薇下国461 血液型村同窓会<'+'/a>');
//]]>
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?css=lunatic&vid=461&cmd.../G16
/献血エルフ エレオノーレ/相方:charl-1/占い師/生存/村ep

同村の方はありがとうございました。


相方強すぎかよ。
あ、あと解呪成功!


 伝説を打ち破るのです。
赤窓は勘弁願います。

最終日前に仕留めましょう。
開始前(1か月前)からC氏は殺る気マンマンだったのをここに置いておきます。
チップは
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;csid=rose" target="_blank" title="http'+'://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;csid=rose" class="bb-url">薔薇の下<'+'/a>');
//]]>
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&csid=roseのエレオノーレ。
役職希望は占い師でそのままスルー。我らの魂の力。


そして伝統の通り3-1。
表は主に私、裏でちゃるさんが考察をしていく二人羽織(ただし中身ははみ出していく)スタイル。

 


んまー相方強かった(二度目
お蔭さまで表で私はうひゃらひゃほーい。
相方が後ろで考察してくれるおかげで安心できるし(わたしのめんたるのがばがばよ?
それ見て思いつくことがあると、すぐに動きに組み込めるし。


いんや、偽視する村に向かって「滅べ」はすまんかった。対抗がちょっと羨ましかっただけやねん・・・やねん・・・

あとは、考察は二人合わせて全体的なのに
私の注視する所が表に出ちゃうから、思考の偏りがあったとかそんぐらい。

3dGJのガンロックから4d5d二連灰黒引き。
B.O.A.AB型村、ドリームマッチに続く狼勝利の歴史を砕く解呪達成。
ユミコの因縁のせいで真贋9割になってもビビってたわけでないのです


それにしてもタッグマッチ楽しいね。
そこにいるよってだけで安心できるし、安心して人の考察(相方の)見れるし
決定回りとかえーーー噛みあわね~~~~~~っとかもなるし
(他のタッグ見るに全然噛みあってる方だった)

やっぱり人狼は対峙するのがたのしいのだ(きらきら)

【独】 従者 フィオン エピローグ灰ログ読むに、ハンスの片方とフィオンの片方が殴り合って、
ドロシーの片方とフィオンの別の方が殴り合ってる感じでわらいました

とりあえずフィオンは2人とも殺したい奴殺したくて陣営をでっち上げた説

そんなハンムラリも真占い師擦り寄りにより許される

@ketuぬこか
こんなタッグマッチ現象も起きててたのしかったとか(  'ω ' )

 ノトカーさん水晶玉を手に持っている様には見えたんですけど、活動方針を示すときに
水晶玉を使わずに自分の足で歩きまわりますーって感じだったんでそこが不思議な処でしたね。

一方のエレオさんが水晶玉が足にもついてて水晶玉とともに動いていきます感があったので…

    つまりこんなイメージ

    ノトカー
    (( 〇
    (( 十〇
    (( 人

    エレオ

    三 〇
    三 十〇
    三 人
    三 〇
(翻訳家 ツィスカ 6日目 2016/11/29(Tue) 14:03:24)

ハンムラリ法典に使われる象形文字かな?
(英国面 ジル 6日目 2016/11/29(Tue) 14:04:45)

サーカスかな?
(青年 ノトカー 6日目 2016/11/29(Tue) 14:04:45)

玉乗りか!()
 (献血エルフ エレオノーレ 6日目 2016/11/29(Tue) 14:04:53 )

こんなこといわれてたりとか。
ぬくぬく。

改めて相方には、感謝感激水晶玉の雨あられ出前迅速落書無用のもふもふもふもふでしかない…
ほんとうにありがとう…

あ!12/4(日)にわたしのおたたん短期をやってくれるそうです!
 1戦目:12/4(日)/20:30開始/狼&村&狂/ジランドール
(チップ入村20:00開始/入村締切20:25)

2戦目:12/4(日)/22:15開始/狼&村&狂&C狂/曲芸会
(チップ入村21:45開始/入村締切22:10)

いずれも昼7/夜3分
[などと宣伝を控えめにおいておくのだった。コミュは
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfsbane.jp/?m=pc&amp;a=page_c_event_detail&amp;target_c_commu_topic_id=5031" target="_blank" title="http'+'://wolfsbane.jp/?m=pc&amp;a=page_c_event_detail&amp;target_c_commu_topic_id=5031" class="bb-url">こちら<'+'/a>');
//]]>
http://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_...]

誕生日という事ははや師走。今年ももう終わりです。
掲示板長期では、次なる
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" target="_blank" title="http'+'://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" class="bb-url">G1518G1529合同再再再再再再戦企画<'+'/a>');
//]]>
http://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C...の30戦目で今年の人狼治めになるんだろうなー。


またその日記でも、ですが。
改めて人狼でかかわりを持ってくださった人達には、感謝の嵐でございます。
また来年もよろしくおねがいしますやぁ。

 


30戦目

終了 / 32 G1518/1529/月狼99第6次再戦企画 - 月狼国side:H


2016年12月28日01:53
【G1518G1529再再再再再再】月狼国H32【私!サンタハンタ~

 


~この村の要約~
【本決定:▼ティム】【▼フェゴール】【▼クラース】

【▼カノコ】
【▼アロイス】

【・・・・▼キャロル】

キャロル「えええええええええ」
墓下「えええええええええええええええ」

シックス「えええええええええええええええええ」


 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://marchocias.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=32&amp;mode=all&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://marchocias.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=32&amp;mode=all&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">月狼H32 G1518/29/月狼99第六次<'+'/a>');
//]]>
http://marchocias.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=32&mode=all&cm.../共鳴(司令官)狐(鹿)入り
/えいえんのこどもはかせ シックス/サンタハンタ-(村人)/生存/機関ep
私がコピーして作ってる事がバレバレですねぷえー///

今年最後の地上参戦です。同村の方はありがとうございましった~

以降村内ネタバレになります。
この村は言い換えRPです。
注釈はありますが、詳しくは
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" target="_blank" title="http'+'://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html" class="bb-url">まさい<'+'/a>');
//]]>
http://wolfbbs.jp/G1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C...をご覧ください


いやその、昔取った杵柄の古傷が・・・ぐふっ

汝編成の共有(5発言共有)→司令官(共鳴)に変えた編成。
地上メンツを把握してるしてたしワクワクしてたがかなり多文化を把握していたので
出だしはごちゃるだろうな・・・の予想。主に出だしで。

1d
調査官(占)-ギドラが3-3。早速ギドラの一人に目を付けられたのでおこ(ง `ω´)ง のまま反撃

・・・朝起きたら3-1-2になってるのね・・・知ってた。うん。


2d
なんかこの人疑いかけばっかやってない?
と雑に疑い希望出したら検察まとめに受理。

しかし検察判定白。ぐぬぬ・・・
▼灰(白)▲調査官①

3d
完灰吊(シックス(私)、ともう二人)の流れ。
あーわっかんねーわっかんねーしてたら
共感取ってる所が非盗賊(非狩)を焦ってしてしまう。
私ともう一人が吊りたくないヤダヤダc(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ とダダコネ
もう一人の灰を吊ることに・・・

なんだかもやもやしながらも、検察判定黒。
▼灰(黒)▲調査官②(二枚抜き)→残り調査官確定偽

4d
灰が2人増え、片白の真偽に悩む。
・・・・・・しかし、シックスは困った。
灰が全然人外に見えない。のだ。

・・・▼クラース(片白①)を希望することに。
しかし、更新間際になっても現れないクラース・・・・・・
ぐぬぬ・・・となるが決定は【▼クラース】
まぁここ突っ込み所ですよね!!黒出てたしね!!
▼片白①▲検察官←!!?!?!?

5d
ゴリラ検察官抜きにビビる皆。
灰から盗賊CO。▼リアルにより不セットだったと言うが・・・確定しない。

それより困ったことが。人外・・・いない?
取り敢えず良くわからん狂った考察だと片白②が怪しい・・・?
まぁ考察打ててないしでフラフラしていたら、なんか鹿(狐)狙いで吊られそう
司令「シックス様、まだ、やることはあるでしょうか?」
完灰「もうモチベはないよ、灰全白と思う(超共感)視点も絞れてない…」
シックス「成程理解した。(うむ、久しぶりに目覚めた。」
(自分以外殺せばいいんだな、!)
▼完灰▲疑ってた片白②←!!?!!?!!?!?!?◆司令官

6d
よし。これ人外いないわ()
だが自分がサンタハンター(村人)とだという軸を元に
とことん最後のレアケのレアケまでを潰す、潰しきることに。
吊る、自分以外全員吊る・・・・・・・(完全に目的が変わってる
だけど考察は真面目に。
「自分以外殺す」なんて考えてる奴は、人外を捕まえられないのです。
▼灰▲なし◆確定偽調査官

 


7d
明日▼フェリンが決まったため、事実上の最終日である。
・・・・・私の役目は終わった。
確定してないとはいえ、真盗賊だろう。思考は追えた。
もう一人は単体でも非サンタ(狼)
なにより、真強めに調査官②の片白。
私は鹿視を集めてる。今日吊られるのは私だろう。
だがそれでも、もう機関は勝てる・・・・・・
いまわしきサンタも、鹿も保護をした・・・・・そうに違いない。

さぁ、移送用のゲートに・・・・・[ここから先の日記は、蹄の足跡で塗りつぶされている]

 


はぁーん()
ゴリラ霊の見事な采配によりかてたとゆーですね・・・・
それに至る前に、村がとても白かった、確白ズの目がよかった
はもちろんありますが。


進行と占い師をぶん投げてたのはもうねですね~・・・・


単体としてはいつも通り皆殺しになる程度には白かったようですが
白取り黒取りはボロボロ。
どうも「第三陣営」といういつもと別ワードがあると
思考が働きにくくなってしまうようで・・・・(´・ω・`)

それと「絡むため」「引き出すため」の発言は
これはPL意識として大事だなぁと・・・一人だけでタップダンスしてるだけじゃぁなぁとゆ

まぁまぁ勝てたけど、反省の多い一戦ではありましたーと。


そしてネーロ-オキヌちゃんぶりの連勝!!ヾ(*'▽'*)ノ
この調子で来年一発も勝つぞ――!!


そして、またまた

今年一年遊んでくださりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!!

来年は鳥年だーー!!コッケコーー!!