110度の方向転換

人狼やTRPGをする鳥の掃き溜め。占い師が大好きらしい

31~40戦目(三日月373、G1688、薔薇468、月狼:M194、三日月386、月狼:M197、深海:青880、三日月420、月狼:M208、三日月452)

人狼SNSで書いてきた日記をまとめて貼ります

人狼SNSをやっていたころは参加したことを告知するコミュニティ要素がありましたが

今はあくまでネット圏内で人狼日記を読める環境を作るということと

こういう恥をさらすことで雑でいいんだという価値観を流布するための施策なので自己完結の自己満足であり

未来人の皆様は読む価値はありません

こっち読むならもログの方を読んでほしいです

なんなら今の僕も恥ずかしくて読んでいないのですから…

 

110phoenix の人狼戦績 | 人狼戦績まとめ

 

未来から

31戦目

正月休んでたらほぢょりんの先生から呼ばれてきた気がします

占い師弾かれ怒りの占い騙り(希望無効)

校長先生から赤を囲んで楽しかったと言われてうれしかったのを覚えています

 

32戦目

なんか確白になってなんか噛まれました

確白としての視線整理といいますか、能力仕様の方向とか発言の使い方とか、本当に難しくままならなかったなぁと思ったような気がします

これがあれだったので、P村の第二希望にパン屋をした気がします

にしてもP村すると聖痕希望する人少ないですよね

 

33戦目

死神とかいう薔薇下国にある第3陣営のいるむらでした

これね~~~!!!

75%で勝てるところをセットミスで確負けにしたということをやらかしまして・・・・

アホですわ~~~~!!!!

これって赤と表を旨い事分離しようとしたらバグってしまったという結果なんですけど

これ以来いろいろと赤の時にうまいこと画面を分離しつつ、表も赤も見れるようにするにはどうしたらいいかコネコネしてたと思うんですが
結局、画面が同じでも脳内で分けるという基本的な技が最強だと結論が付きました

 

34戦目
はっきりと言おうじゃないか
これが一番キツかった村であり、これが更新されることはないと思います。
といえど誰かが悪いわけではない、これだけははっきりと伝えたかった
(というか誰かが悪いならそいつのせいにして心の安寧を謀るので)
3-1初手占い師噛まれというフツーなことなんですけど
赤応援村で墓下から赤が見えるという状況だったのですね
LWになったのは3dに占っていた相手
護衛をとれていたらとか、初手から自由だったらとかめちゃくちゃ考えますし
正直墓下が赤応援ムードなこともあり色々ととにかくキツかったです
(ガシガシ僕も墓下で会話してましたけどねww)
 
とはいえ赤応援村反対派でもないんですよね、なんならそういう系の村建てたこともありますし
まぁとにかくあらゆる意味で巡り合わせが悪く、これがトラウマとなった僕はまだまだこれからも占い師希望するんですよね

はーい。
 
35戦目
初めてのP村です
なんかパン焼いてました
パンを焼きながら占い師を吊りながらゴリラにバナナを与えていました
そこそこよかったと思いますが能力者他村人、占い師も強かったのでね
ゴリラにバナナを上げたことが勝因と言ってもいいかもしれません
(実際頼れる村人の発言をあげることも勝算の一つですしね、必要だったかは微妙ですが)
 
36戦目
狩人でした
本領発揮は墓下からと言えるでしょう

2日続けて>>+1000超えるってよぉ
普通に狼が強く普通に負けたのですが
墓下から真霊能者に色々聞いたことで、この後真霊能者が相対的に落ちていても救出できる向きが増えて
灰村人としての視野が広くなったかなーと思います
 
37戦目
やばい…深海に沈んだ村はほとんど特殊なんですけど
この村はゴリゴリに特殊なので、ソースがなくどういう展開だったか思い出せません…
最終日の村人だったか人外だったかがカッコイイセリフを言っていたことしか覚えてません…
狩人(深海での役職名:守護者)だったけど護衛筋とかいい子と悪いこと、思い出せません…
事件入りでそれどころじゃなかったものと思われます
日記を見てください、僕は見ませんが
名前はあれですね
 
38戦目
占い師ですよね
やっぱ占い師なんだよなぁ
なんかもう前回も前々回もアレだったしankokumenさんにも言われたので
とにかくバリバリゴリゴリにやってました
こういうスタイルの方が真取れる あたりまえ体操
狩人CO▲狩人で最後の寿命の日にめちゃくちゃ村人として働いているしほぼ理想通りですね
一匹生存前に逃したけど、もう一匹の捕獲により村全体としてもやりやすさがあったのでやっぱこれでいいんだなぁ
 
39戦目
タッグマッチョでした
決定前に相方が寝落ちしました ▼ゴリラ
C入りで人外が能力者に多めに出てくれるとやっぱり灰考察もしやすいわね
初動からガシガシ占い師の視線から村人っぽいものを割り出して視線頼りまくって楽してるので、やっぱり村人ならこれがいいです、よろしくお願いします
適当に村視して理由は後でつければいいです
今はだいぶ忘れちゃったけどこれも占い師やりまくった副産物ですね

 

ところでこの村募集時と編成時の人数おかしかったんですよね

人数増やしたかったのかなぁ?とか暢気に構えてたんですが

ふつうに何かしらのミスがあったのかでした

気になったことは当人に聞くのが一番いいですね

 

 
40戦目
凸でした
リアル大火葬状態だったのですまんて
こっから大火葬が大火葬だったのでトーンダウンしていくかな
と思ったらそうでもないわね……
正気なのかしら……
見返していくと、この凸が起きたあたりからだんだん生活に人狼が入っていくのがきつくなっていっているわね
色々ダメージがあって今までのようにマルチタスクができなくなった流れな気がします

 

ここからはりつけ

31戦目

終了 / 373 【突発】おもちのび〜る5喉村【誰歓】 - 人狼物語 三日月国

2017年01月15日12:12
【おもちのび~る5喉村】三日月国373

 

 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=373&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=373&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国373 おもちのび~る5喉村<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=373&btn=1&cmd.../C12
/ココアマーブル ラスティ/C国狂人/4d▼/村ep
今年の初同村の方々、ありがとうございましたー!


入村欲と
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;css=&amp;csid=acrobat" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&amp;css=&amp;csid=acrobat" class="bb-url">曲芸会<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?cmd=chrlist&css=&...のチップに負けて、今年の長期人狼初めをしてしまうだけのC狂だった。
チップは「ケロイド ラスティ」を選択。
安定の希望無効での役職餅。
[過去希望無効戦歴→狼狩狂占村狩 C←New!]


そして初めての5喉村。初めての赤付き占騙り。
5喉だから中身を詰めれたけど、いつもの多喉だったらきつかったなぁ


C12で真Cの2-1。
初手狼吊りを狩回避するも、村の柱が二本でて、かつ5喉&決定深夜の為回避ならず
▲占は通ったものの狼露呈の状況白が蔓延
LWが狩騙りに賭けるも、初回で狩回避した次の吊先が狩りだったというオチでした。


色々と普通でない部分があったとはいえ、C12という白圧殺可能な道での勝ち筋構築が出来てなぁったなぁと。
2-2で霊ロラなり、2-1の時点で占狩ライン勝負するなど、勝負をかけないと勝てない編成というのは分かっていたのだし。


久しぶりの赤は楽しかった!でもだから5000ptは欲しいぞ!20なんて足りない!
ハケ、コテ、ありがとう!
新年一発目は赤持ちというジンクスでもできるのかな??


今年もまた人狼を楽しめる一年でありますようにー!

 

 

32戦目

終了 / 468 【愛憎入り混じり】村と狼と死神が集う村【もふもふ達は今日も平和】 - 人狼物語−薔薇の下国

33戦目

人狼BBS:G G1688 見捨てられた村

ないですね・・・

特に32戦目に関しては述べた通り相当ショックだったので、わかるところではありますが

薔薇下国の人狼のインターフェースほしかったんですが…

 

34戦目

終了 / 194 紅灯の村 - 月狼国side:M

とおもったらこれもないのかよ!

インターフェースの画像すら出てこない……

墓下で普通にしゃべってたけどお前どんだけ辛かったねん

 

35戦目

終了 / 386 空色ぱんつ劇場プロデュース「茜陽の村」 - 人狼物語 三日月国

36戦目

終了 / 197 赤の国のアリス - 月狼国side:M

これもないのはよくわからない

このころはツイッターで反省と化してた気がするしそういうノリだったのかしらん

それ以上に、36戦目は墓下で話しすぎて特にまとめたいことがなかったのかもしれない

基本的にこのブログって僕が安眠するためにあるので

 

37戦目

封印されとるやんけ!!!

なんかそういう事件があったとかそういう気がします・・・・・

にしても曲芸会チップはいいですね

 

ないですね日記

リアル爆発前が実際、爆発具合が相当も相当で

凸が起きた事象によって体力をマイナスにまでもっていかれた流れだったので

凸をする前こそが、日記を書いている体力がそもそもなかったのだと思います

 

38戦目

終了 / 420 【飛び入り募集】お茶会村【13人で鱗魚人】 - 人狼物語 三日月国

2017年04月20日01:35
【おさかなとお茶会村】三日月国420

 

 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=420&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=420&amp;btn=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国420 お茶会村<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=420&btn=1&cmd.../G16+鱗魚人
/ずんだもちもちもちもちもちもち イツキ/占い師/4d▲/村ep
同村の方々、ありがとうございましたー!

 

休止中と謳いながら、こっそり村にお忍びしてました(透けてません
ちょっくら占4COしてきました。


ここ最近ずっこけまくりで落ち込んでいましたが
占い師の動きとしては
過去を総動員しても最も満足できるものだった自負があります。

性格面で見てもらったり、墓下やエピで対話したりと
それ以外でも収穫のある結果となりました。

 

墓下の性格談義の一つとして、エピでこんな診断が。


//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://trpggasuki.com/trpg/csi.php" target="_blank" title="http'+'://trpggasuki.com/trpg/csi.php" class="bb-url">ファンタジー職業適性診断<'+'/a>');
//]]>
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php
答案結果から、どのタイプが伸びているか、欠けているか、から
役職が振られる診断なのですが。


普通にやってみると、結果は【ドラゴン】。
どこも伸びていない結果。

…その言われようにしょんぼりして、今回の「イツキ」としてやってみると
結果は【お姫さま】という…用はぶっぱなバーサーカーの結果。

そしてそれに即時に同意し出す村の皆様。なんでや。


うすうす感づいてましたが、人狼中はかなり性格が変わってるようです。
他の村のキャラをトレースしてやっても、どれも違う結果が出たり。
こんなのを知れたりするのも面白かったり。

他にもエピで出た診断ぺたり

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.jah.ne.jp/~pegira/cgi-bin/coach/coach.html" target="_blank" title="http'+'://www.jah.ne.jp/~pegira/cgi-bin/coach/coach.html" class="bb-url">実践コーチング<'+'/a>');
//]]>
http://www.jah.ne.jp/~pegira/cgi-bin/coach/coach.html
コーチングをするための自分のタイプの分類分け。↑と理論は同じ

//<![CDATA[
document.write('<a href="https'+'://www.arealme.com/left-right-brain/ja/?ag" target="_blank" title="https'+'://www.arealme.com/left-right-brain/ja/?ag" class="bb-url">右脳か左脳か<'+'/a>');
//]]>
https://www.arealme.com/left-right-brain/ja/?ag

//<![CDATA[
document.write('<a href="https'+'://www.16personalities.com/ja" target="_blank" title="https'+'://www.16personalities.com/ja" class="bb-url">16Personalities性格診断テスト<'+'/a>');
//]]>
https://www.16personalities.com/ja


流石にこれ以降は
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2F%A5%BF%A5%C3%A5%B0%A5%DE%A5%C3%A5%C1%C2%BC%A1%A1%A1%C1%BD%D5%B7%B0%A4%EB%B7%EE%B2%BC%A4%CE%C2%BC%A1%C1" target="_blank" title="http'+'://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2F%A5%BF%A5%C3%A5%B0%A5%DE%A5%C3%A5%C1%C2%BC%A1%A1%A1%C1%BD%D5%B7%B0%A4%EB%B7%EE%B2%BC%A4%CE%C2%BC%A1%C1" class="bb-url">次のタグマ<'+'/a>');
//]]>
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC...まで潜伏していようと思うのです。
次もまた同村宜しくお願いします。
成長したいとふぇにとゴリラでボコボコにします。

 

39戦目

 

終了 / 208 タッグマッチ村 〜春薫る月下の村〜 - 月狼国side:M 

 

2017年05月21日08:52
【であぇ~】月狼M208【春薫るタッグマッチ】

 

 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?css=mokuren&amp;vid=208&amp;row=50&amp;order=asc&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?css=mokuren&amp;vid=208&amp;row=50&amp;order=asc&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">月狼M208 タッグマッチ村 ~春薫る月下の村~<'+'/a>');
//]]>
http://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?css=mokuren&vid=208.../C18
/鳥将軍 イチゴ/村人/生存/村ep
同村の方々、ありがとうございましたー!
ゴリラは相方ありがとうすごく楽しかった▼

 

以下ねたばれぽろりもあるよ-----

 

占い師も赤に策を練られ続けるほどの真だったし
LWもこれ確占じゃなかったらあぶなかったよーーーっていう強さだし
狩人も潜伏美味すぎてドヤ顔で光取ってたし
村人白すぎていぢめですか????だったし
なんかもーとにかく楽しかったです!


でも、相方ゴリラが一番面白かったです
ザ黒ロックが面白すぎて、ザ黒についていこうと成りました
でも、ザクロ人間だったという罠に嵌りました
くやしみ(何に悔しいかわからない


動きとしては、もう少し落ち着いた方がいいんじゃないですかね…
久々のムラービトが楽しくてー。ついつい遊んでいました
LWの白取らせロジックにもすっかりはまっていました

状況が無かったら、答えにたどり着いていたか危ういです
多角的に色取らないと~駄目ですね~(白目爆散四散


皆さん遊んでくださってありがとうございました
村建てさまは企画管理、国主さまも場所提供とサーバー対応ありがとうございました
またどこかで


であぇであぇ~

 

40戦目

終了 / 452 G1518村G1529村合同再再再再再再再再戦村 - 人狼物語 三日月国

これは凸なので逆に日記書いてたら怖いやつですね