110度の方向転換

人狼やTRPGをする鳥の掃き溜め。占い師が大好きらしい

41~50戦目(三日月468、三日月490、三日月502、月狼:E3、月狼:H111、三日月519、三日月531、三日月535、月狼:M238、月狼:H140)

人狼SNSで書いてきた日記をまとめて貼ります

人狼SNSをやっていたころは参加したことを告知するコミュニティ要素がありましたが

今はあくまでネット圏内で人狼日記を読める環境を作るということと

こういう恥をさらすことで雑でいいんだという価値観を流布するための施策なので自己完結の自己満足であり

未来人の皆様は読む価値はありません

こっち読むならもログの方を読んでほしいです

なんなら今の僕も恥ずかしくて読んでいないのですから…

 

110phoenix の人狼戦績 | 人狼戦績まとめ

41戦目
これがきつかった村2番目ですね
珍しく真占いの真を見なかったのですが
色々と考察の結果狼を抱えたまま(白視?真視?)進行することになったんですよね
この村特殊村でして、確白で2人分の人数を持つという、デブすぎて飛行機で2人分の代金を取られるみたいな役職だったのです
なので村人と狼が同数でもデブがいるせいで村が終了せず
狼が正々堂々としようとしたおかげで確負け状態で数日間考察をすることとなり
同村した方もわかると思いますが、私内訳考察がかみ合わないとどうにも消耗してしまうタチで
善いか悪いかを議論するつもりは全くないのですし、負けの決定を出した僕が1000%悪いのですが
とにかく絞れて個人としては勘弁してくれな気持ちになったという話です
なんにせよ死に際を決められるのは勝者だけです(by MASASHIGE)
 

42戦目

▼霊▲占 残占→▼片黒 残霊→白とかいう、割とよくある頭とろける展開ですね

なぜか村人の一人から粘着されているけど、これは今見ると自分の白さが経験によって黒塗りされ欠けてきている方が原因の木がします

前記事の狩人の時に、墓下から霊能者の話を聞いて真霊能者を冷静に見るようになったなど書いてありましたけど

この村で結構それが活かせていたからこの展開に持って行けたような気がしますが

普通に考えて残占いしが頑張ったからでしょう

 

43戦目

※この村はウサンパゴスではありません

ほんとうなんです・・・

戦歴30戦以上の人のみで人狼をやるという企画でした

 

30戦はあくまで下限値で、腕に自信ニキネキどもが大量に参戦しており

1を言えば10が伝わるという、伝わらないと察せばきちんと10が返ってくる

なんだこの発言福利厚生!!?村はよ

さすがに能力値が足りず挙動不審で疑われて占われたんですけど

じゃあここの疑い先潰したらそっち…あっち…こっち…

恐ろしや~

 

興味のある人はログ読んでみるといいと思います

 

44戦目
G11で複数人凸っぽい感じになったんですよね
なれば真占い師をキメウチして村人である自分が占われれば詰みになる!
(▲かみ合わせで詰まないので表で占い柱宣言は宣言はNG)
ウオオオオ!!占い師こっち占え!カバディカバディカバディ!!!!
占い師「なんだこいつ…きも…」
もっとまともに誘導できないんですかね
前に狂人占い師の時に勝たせていただいたカッコイイごしゅずんのチップで参戦したのですが
キモさの上塗りになってしまいました
 
45戦目
300ptの短喉ですね、今までほぼ多喉でしたのでいろいろ新しかったです
狂人で真目はそんなに取れなかったですが、初手▲霊からの自分狼視で内訳がぐっちゃぐちゃになり
ごしゅずんに勝たせていただくことができました
僕も真狼間違ってましたけど、そのうえで初手▲霊が疑問だったのでそこから間違ってることに気づけてもよかったですね
村視点だと自分が狼占い師なので最終的に違和感バリバリではなかったみたいです
しかし狂人で早期に吊られるという中でも内訳考えて判定を考えたりなどは、当時の自分にかなり負担が高かったらしく
墓落ちして36時間ほど爆睡しておりました
そのあと……ツイッターか墓下が忘れましたが、gemuwobanがクソみたいなギャグを言っていて
それで大爆笑して、このあたりの日々で抱えてた希死念慮等々が吹っ飛んだのですよね
なのでgemuwobanに救われたログかもしれませんが、関係ないですね
 
あと狩人視してて黒出そうと思ってた相手がご主人だった。まじで吊られてよかった。
 
46戦目
ルナティック村とかいう特殊村を作って遊びましたわ
村人が狂人になることを目的としましたが実際にできたのはゴリラの剝製でしたわ
(※この動作は現在修正されているようです)
真占い師をゴリゴリに決め打つといういつものムーブでしたわ
この村はまたやりたいですね~
 
47戦目
これは考察面ではおすすめログに入るかもしれませんね
1人生き帰らせ、一人殺せるを1回ずつ行える魔女(村役職)と南瓜提灯(狂人役職)
さらに置手紙あり(前出しで時間がたたないと読めない表発言)
なので読む側は少し前情報の整理をしないといけないのですが
1-2陣形からの狂人2編成ならではの様々な陣形考察や特殊な状況で
毎日常にいろんなことあり
陣形パターン50は超えていたり
状況を作るために確白に土下座でも逆立ちでもなんでもしたり
墓下で占い師が狂人COしていたせいでエピった瞬間に変な空気になっていたり
死んで生き返って死んだ村人が高低差で吐いてたり
波乱万丈で楽しかったですね
 
48戦目
豚ちゃんでした
2-1でさっさと真と狼を見抜いて真から白を出してもらい
あとは狼占い師視点の村人として振舞っていたら食べられました
トリュフは2つ見つけました
というか狼占い師がほぼ真を席巻する形になっていて、この真贋の傾きは何なんだろう?と思っていたら
潜伏狂人も全く同じムーブをしていたためでした。
村がえらいガッタガッタになっておりました
楽しかったですね
 
49戦目
タッグマッチでした
村を終えて新しい村に向かう110phoenix
疲れからか、黒塗りの高級車に拉致られてしまう。
灰を使い果たしひたすらライアーゲームをするかくをばんに対し
海の主、しゃむが言い渡した自害の条件とはーーーー
 
なんか車に揺られまくったら噛まれてこういうのもおもろかったですねw
もう2人でハンドルの方向性が違いすぎてやばかったですw
 
50戦目
これはねぇ~
よくないんですよね……
正直村人として100%悪いことしたかと言えば普通に愛称悪かったのと狼が強かっただけだとは思うんですが
色々と圧をかけられてパンクしてしまって、エピで顔だしてないんですよねぇ~
普通にPLとしてよくないなぁと思っています
おかげさまでどういう動きをしたのかとかも覚えてないのです…3-1だったことは覚えてるんですが
 

ここから貼り付け

41戦目

終了 / 468 星降りの村 - 人狼物語 三日月国

流石にこの村の後に書く気力が残ってなかったんじゃ

 

42戦目

終了 / 490 G1518村G1529村合同再再再再再再再再再戦企画 - 人狼物語 三日月国

2017年09月24日01:18
【斑帝家の呪いとぱんつ】三日月国490【1829第⑨次大戦】

 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=490&amp;word=1&amp;btn=1&amp;clock=1&amp;row=50&amp;order=asc&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=490&amp;word=1&amp;btn=1&amp;clock=1&amp;row=50&amp;order=asc&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国490 G15181529第⑨次<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=490&word=1&bt.../G16改 人形遣い
/斑帝家長男 斑帝 明介/村人/生存/村ep
村人勝利10回目/村人14回目/地上42回目

同村の方々、ありがとうございましたー!


故郷シリーズの⑨回目の対戦でした。
大分回を重ねてきたものです。皆様に感謝ですね。


さて、村の内容なんですが、どう説明すべきなのか…

1d モ 占占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▲モ●灰
2d 占占霊霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊▲占●灰
3d 占霊白里灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼里▲灰●灰
4d 占霊白臼灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰→狩CO→▼別灰▲灰(遺言狩人CO)
5d 占霊白臼臼騙灰灰灰 ▼霊▲白
6d 占臼臼騙臼灰灰 ▼騙 村ep

確白の独断が猛威を振るいましたね。主に3dと4dと5d。ほとんどじゃねぇか。

リアル都合(背中)で時間と集中力を裂けなかったのもあるのですが
「考察」をして「結論」を出し「それを押す」という力がなかったなーと。
のらーりくらりと揺蕩ってるだけでした。
働いたといえば、確白の独断を応援したくらい…

この村の「確白が独断した根本的な理由」は、村人(もちろん狼の頑張りもだよ!!!)があったのだろうと。
正確な決定であった独断を反対しないだけの判断力はあった、ということなので
ちゃんと考え方を鋭くしていれば、同じくたどり着けて、サポートになれたのではと思います。


うーーん!力を出し切れなかった村の反省は
「こうすればよかった~☆」くらいしか言えないね。
次は力を定めて勝負に挑みましょう。
>定める方向:占い真贋をきっちりやる、灰考察をざっくりでいいので全員分一度にやる、その後気になったところを掘り進める、等。


いつも通り

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2FG1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8" target="_blank" title="http'+'://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2FG1518G1529%B9%E7%C6%B1%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8" class="bb-url">第⑩次再戦が始動中です!!!<'+'/a>');
//]]>
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC...
今回はタッグマッチ!フリー枠は現在埋まってるのですが
タッグ相方を募集がまだ空いてます。
興味を持ちましたら、地上だけでなく墓下にもどうぞ~

 

43戦目

終了 / 502 羅生門の村 - 人狼物語 三日月国

2017年09月25日01:41
羅生門の村】三日月国502【その下には】

 

 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=502&amp;word=1&amp;btn=1&amp;clock=1&amp;row=50&amp;order=asc&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=502&amp;word=1&amp;btn=1&amp;clock=1&amp;row=50&amp;order=asc&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国502 羅生門の村<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=502&word=1&bt.../G16
/大嶽組 綺羅/村人/生存/村ep
村人勝利11回目/村人15回目/地上43回目

 

―――平成XX年8月。

関東最大の暴力団組織・大嶽組の組長が射殺された。
対立していた鮫島組へ報復かと思いきや、組内部から告発の声が挙がる。

大嶽組内に裏切り者がいる――

なんの思惑か、新たな組長任命の話も取り置きになり、残るは上層部への不信感。
新興勢力の九頭龍組からも不審な動きが見られるが尻尾が掴めず、大嶽組では不満が募る日々であった。
その最中、鮫島組のシマで銃乱射事件が発生し鮫島組若頭が何者かに刺殺される。

二つの暗殺が引き金となり、大嶽組と鮫島組との抗争が激化。
鮫島組へ関東暴力団組織・押多連会が、九頭龍組を関西最大暴力団組織・荒瀧組がそれぞれ援助し、三つ巴関東代理戦争が始まる。

大嶽組の崩壊と関東の勢力拡大を進める押多連会と荒瀧組に対して、ついには暴力団組織壊滅を図る警察が動き始めた。

そして、投獄中の身であった大嶽組NO.2の男が突如釈放された―――

「オヤジ……敵は必ず殺(ト)る。
       そして、この抗争で男を上げる。」

 

という感じで入村してました。(わりとまじで
戦歴下限が30戦というレギュレーションで、どう見ても歴戦の人たちです本当に、という中に、ダーーイブ!!

してきました。
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%20%2F%CD%E5%C0%B8%CC%E7%A4%CE%C2%BC" target="_blank" title="http'+'://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%20%2F%CD%E5%C0%B8%CC%E7%A4%CE%C2%BC" class="bb-url">wiki<'+'/a>');
//]]>
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC...


1d 朽 占占占灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▲朽
●灰→霊回避CO→対抗霊能CO、3-2 ●自由
2d 占占占霊霊臼臼臼灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊▲灰●補完
3d 占占占霊臼臼臼灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲霊●補完
4d 占占占白白臼臼灰灰灰灰灰 ▼占▲占●自由
5d 占白白臼臼臼灰灰灰 ▼臼 村ep
  狂村村村狩村村村


戦歴を重ねたり、ログを読むことで、得ることや考えることはたくさんあります。
これを読んでいる皆さんも、少なくとも初戦よりは強くなってると断言できる、という方がほぼだと思います。

どうして強いか、強くなったか、といえば。
話せるようになったので白くみられるようになった、噛みや進行を考えることができるようになった、とか。
・・・ざっくばらんに言えばそういうものでしょう。
ピカソは、30秒で描いた絵に「30秒だけでなく、私が今まで培ってきた30年の価値がある」と言ったそうです。


この村は、今までの戦歴から培ってきた個人の色んな強さ、輝き、取らせ方、勝つための方法が凝縮した。
彼らの生きざまを、体術として見たような錯覚に陥り、魅せられていました。

ものすごい衝撃です。
自分の実力不足で打ちのめされた、というものでは、決してなく。
初戦の時に、周りの人たちが見切れないような俊敏な動きで、要素を取ったり対話をしているような。あれを感じたものと一緒の気持ちもありながら。
……まさか40戦を超えて、それと似たような気持ちになるとも予想してませんでしたが。
彼らの動きの意味を理解しつつ、自分もそこに飛び込み、彼らと一緒に戦う。戦える。戦えない人は居ない。

あぁ、楽しかった。

 

次の10/20日で、人狼を初めて3年目に突入します。
それまで、今まで、沢山の戦いをして、それなりに強くなったと思ってましたが。
・・・今は本当に、新鮮な気持ちです。
また明日から、いつも通り、前のように、頑張ろうと思います。
この村に入れて良かった。

 

感想はここまで。
また後日、村の戦術面でまとめるかもしれません。

同村してくださった皆さん、企画と村建てのしゃむさんは、ありがとうございました。
またどこかで戦うときには、今よりも強くなっていたいです。

 

44戦目

終了 / 3 【朝更新誰歓】ゲーム中だけど引きこもる村 - 月狼国side:E

軽く終わりましたし村内で凸もありましたしでね

 

45戦目

終了 / 111 秋桜の村 - 月狼国side:H

日記はなかったですが狂人としての反省点と生長点を連ねたメモがありました

流石にそれは貼れないので

 

46戦目

終了 / 519 紅光と月狂の隠れ里【事件:ルナティック入りガチ】 - 人狼物語 三日月国

2017年11月05日02:50
【三日月国519】紅光と月狂の隠れ里【事件:ルナティック入りガチ】

 

 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=519&amp;word=1&amp;btn=1&amp;clock=1&amp;row=50&amp;order=asc&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=519&amp;word=1&amp;btn=1&amp;clock=1&amp;row=50&amp;order=asc&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国519 紅光と月狂の隠れ里【事件:ルナティック入りガチ】<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=519&word=1&bt.../17人ルナティック試作型1
/一匹狼 カラタチ/狼血族/生存/村ep
狼血族1回目/地上47回目

三日月で事件村がしたい!2陣営でもカオスがしたい!
そう思い立って構想を練って企画した村でした。
開催も危ぶまれていましたが、無事フルメンで開催できました。
この村の反省も持ち帰って、来年にまた事件:ルナティック入りを行う予定です。
同村してくださった皆様や、外部から見てくれた皆さまはありがとうございました。
以降ネタバレも含みます。

編成は→
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://jsfun525.gamedb.info/wiki/?%C2%BC%B4%EB%B2%E8%2F%B9%C8%B8%F7%A4%C8%B7%EE%B6%B8%A4%CE%B1%A3%A4%EC%CE%A4%A1%DA%BB%F6%B7%EF%A1%A7%A5%EB%A5%CA%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF%C6%FE%A4%EA%A5%AC%A5%C1%A1%DB" target="_blank" title="http'+'://jsfun525.gamedb.info/wiki/?%C2%BC%B4%EB%B2%E8%2F%B9%C8%B8%F7%A4%C8%B7%EE%B6%B8%A4%CE%B1%A3%A4%EC%CE%A4%A1%DA%BB%F6%B7%EF%A1%A7%A5%EB%A5%CA%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF%C6%FE%A4%EA%A5%AC%A5%C1%A1%DB" class="bb-url">wiki<'+'/a>');
//]]>
http://jsfun525.gamedb.info/wiki/?%C2%BC%B4%EB%B2%E8%2F%B...
ダ村村 鳴鳴血血血血好占霊狩 盲 蠱狼 忘狼 人狼の17人。
ただし襲撃2回、処刑2回、無残死体が復活の事件がそれぞれにあり。

そして、村人が狂人(裏切り陣営のどれか)になる「事件:ルナティック」がり、1wが「忘狼」で、村人だと思い込んでいるこの編成。
今日の最白が、明日は信用できるか、全く不明。

そんな編成での勝負。
どうなったかと言えば、脳筋でした。

自分が優位にいた方が自陣営に対して有利に働くとか、人外が多いとか、信仰占師だとか。
占い師が強いとか、決めうちが強いとか、狩人の潜伏が上手いとか。
初手占が忘狼とか、ルナ村が全員噛まれたとか。

運と脳筋と単体視の一致がかみ合い、村側勝利でした。
単純に村側がみんな強かったです。
疑心暗鬼編成にしたはずナンダケドナー?


自分は忘or狼血族が盲信者の視線から透けてたので、忘でない事を祈りながら、ただただ詰める動きをしてました……
占い師キメウチつおい……
今年の戦歴を見てみたら、素村+狼血族勝利6回のうち、ほとんどで占い師が長期生存してました。


白/村いって何だろう
一応この日記として
村い:村有利、狼有利は置いておいて、非狼的
白い:村有利である
狼っぽい:村有利、狼有利は関係なく、狼的
黒い:狼有利である

私が白くなるのは、偏に狼を吊るため。
狼を吊るために、村人である自分が意見力を持った方がいいに決まっているのです。

加えて。
この村の勝因の一つに、灰村人(狼血族+狐好き+狩人)が白かったのもあります。
最終的に弾かれたのは狼でした。


少し前に別の方で、村で白くなることについての考えがありましたが
私としては
村人がちょっと工夫を凝らして、より白くなれるようにする事は良いことだなーと思います。
少なくとも、私はそうやって戦って、勝ってきています。
村くなるのは、工夫もありますが才能もあると思うのですね。


何でこんなことを話しているかと言うと。
褒められたからですね。動きを。こう……がっつりと。
確かに最近噛まれないし、素村の勝ちが続いて調子に乗ってますが。

私が村でどんな動きをして白くなってるか、勝っているかは、ぜひ分析してみてください。
そしてそれを私に教えてください。
私もわからないのです(

初入村してから今までずっと言われ続けてます。
警戒が解けないとか、よくわからないは言われますが、相当なことがない限り、黒い/狼っぽいと言われたことはないです。
噛まれたことも、灰素村では、一度もないです。
白、というより、村っぽいの人物なのでしょう。

初めは、2戦目の後、考察の仕方を知るために、まとめサイトを旅してた頃。
紹介に「性格考察」というのがありまして。
性格のブレも排除できるが、難しい方法だと、書かれていた記憶があります。
だけど……かっこいいじゃない。難しいって言われてて、答えを当てちゃう方法なんて。
その時に、性格考察を身につけようと決めたのです。
直後に狼を引いたのはまた別の話。

3戦目の狼から数を重ね、しばらく考察も性格も当たらず。
時を重ね、12戦目の確白で、村の補助もあり、なんとか狼を吊り
15戦目で、初めて1狼を当てて
27戦目で、自分が死んでも村が勝てるような、裏の手回しをする事に成功し
感覚とコツをつかみ、勝率を上げ続け、そして今回がっつり褒められる。
勝ちは重ねてきたけど、人に評価されて、ああよかったなぁ、強くなってたんだなぁ、と。
久しぶりに思ったのです。
何分分かりにくい動きをしている、自覚もありますし。
今やってるのは性格考察ではないのですが。その派生で戦ってるというか。

私は人狼で、とてもいい経験をさせてもらってきてます。
最初から、何もかもできるわけなくて。
何かできるようになった今でも、まだまだやりたい事はあるし。
そうやって重ねていって、少しづつ何かができるようになっていくのも、楽しいものですね。


今回の村で私が得たのは
いつも通りの、新しい良い経験と、良い出会いでした。
楽しかったです。ありがとうございました。
また会いましょう。


眠くて。2行書くごとに5行分忘れていきます。
そんな歯抜けで長々の日記読むだなんて、あなたも暇人ですね。
読んでくれてありがとうございます。

多分次は
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://jsfun525.gamedb.info/wiki/?%C2%BC%B4%EB%B2%E8%2F1602%C2%BC%C2%E85%BC%A1%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8" target="_blank" title="http'+'://jsfun525.gamedb.info/wiki/?%C2%BC%B4%EB%B2%E8%2F1602%C2%BC%C2%E85%BC%A1%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8" class="bb-url">この村<'+'/a>');
//]]>
http://jsfun525.gamedb.info/wiki/?%C2%BC%B4%EB%B2%E8%2F16...にいきます。

 

47戦目

終了 / 531 G1602村第5次再戦企画 - 人狼物語 三日月国

インターフェースなかったんだけどなぜかこの画像があったので貼っておきます…

2017年11月25日19:22
【三日月国531】G1602第5次【魔女、南瓜提灯入り】

 

[是非白ログで読んでみてください。→http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=531&btn=1&tur...]

すごく楽しくて、いい勝負で
白ログで読んで欲しいから……
というわけで、いつもの書き方を投げてぽやぽやするのです。

どんなところがおすすめか?と言うと
やはり、3w2白人外からくりなす人外のトリッキーな戦い方と
魔女の蘇生によって墓下の人物が蘇り、持ち込まれる墓下の議論。
揺れる世論、そしてどうなるのか終盤……

とにかく兎に角、ぜひぜひ白ログで追ってください。

同村者に感謝。
48戦目でした。

 


画像?最初にネタバレしたくないなーーーーって、エピの>>8-1919で書いた心理描写の続きをしてみたんだけど
ネタバレしないように、ある日の心情描写をしてみたのですが
これでは全く逆に何がなんやらですね。
自分の視界補正っていうレベルじゃないからね。
とい訳でボツになったので画像に島流ししたものです。

感覚のある同類(泥の人)にはわかるって言われたけど、その程度のものでしたぬ。

 

48戦目

終了 / 535 三日月531おかわり村 - 人狼物語 三日月国

2017年12月07日18:20
【三日月国535】G13+無豚着【おかわりだブヒ!】

 

 
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=535&amp;word=1&amp;btn=1&amp;clock=1&amp;row=50&amp;order=asc&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=535&amp;word=1&amp;btn=1&amp;clock=1&amp;row=50&amp;order=asc&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">三日月国535 三日月国531おかわり村<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=535&word=1&bt.../17人ルナティック三日月531おかわり村
/ねこねこダンサー ミナト/無豚着/4d▲/狼ep
無豚着1回目/地上49回目
地上同村してくださった皆様はありがとうございました!
以下ネタバレ満載です。

 

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?ua=pc&amp;vid=531&amp;btn=1&amp;word=1&amp;order=asc&amp;row=50&amp;clock=1&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?ua=pc&amp;vid=531&amp;btn=1&amp;word=1&amp;order=asc&amp;row=50&amp;clock=1&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">前の村<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?ua=pc&vid=531&btn...で「まだ人狼し足らない!」という方々が、おかわりで村をしたいなどと申しておりまして。
ハハハ若い人は体力が在りますなぁ、おじーちゃんはもう疲れたよ、最終日だったし……

青鳥:millig「いとふぇにさん豚天職でしょ」
やる。(即答)
豚もおだてりゃなんとやらですね。まぁ鳥だし、木くらい上ります。最近調子乗ってるし。


そんなわけで無豚着希望。4倍の倍率を抜け無事就職。
ハハハハハハハ天職と言われたのに吊られて負けるわけないじゃないかハハハハハハおっかしー
就いたら就いたで妙に緊張する。
この緊張は初動にモロ響いてた臭いっすね。流石に素人外を引いた時にば、初動にこんな抜けはしない、と、思いたいけれど……

とりあえず「生存勝利する人」というレッテルを自分でも貼ってるので
違う事がしたいなぁ、と、噛まれるべく動いてみる。参考は
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=197&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=197&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">自分のこのログ<'+'/a>');
//]]>
http://managarmr.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=197&cmd=vinfo
次のタッグマッチのidもこれだしまぁ、ね?

このログは、赤では
「噛みたい」
「はぁ~噛みたい」
「噛むべきですね」
「非狩取れて無いし、噛み候補だね」
で、いざ噛まれてみたら、村から(自分でも)「????なんで」とが出まくったというログ。
一部の灰や共有からは頼りにされてたみたいだけど。
頼りになるだけではいかんのだよ。勝利をわが手に。ステルスが足りなかった←

目指した、心がけた事は
・落ち着いて発言をする。芯を持った人に見せる(魅せる
いつものたうち回ってるからね、びたんびたん
・狼陣営の答えを言うか言わないかぐらいのギリギリの位置。参考ログでは普通に考察を述べていてそうなってしまったが、今回は「含ませる」ようなやり方を心がける。
多分この辺が「たどり着きそうな人」と思わせるのか?まぁ狼の好みでしょうな。
(余談ですが、いつも何しても「狼視点が欠けてる」と言われるので、自分の襲撃予想はあましあてにならんのです。)
・白くある
はい、ここは自動完了ね←
……いや、今回やっててそんなに自分白いと思ってないのだけど。みんなが白白と祀り上げるだけじゃ。

まぁいつも通りやれば、最低でも生存勝利できるでしょう。いってみよー


夜に始まって、陣形は翌日の午前中に2-1。
ほぅ……?この時点で一時作戦を変更しだす。予想外である。
G13で3-2になるとばかり。てゆーかCO少なくねぇ?
恐らくこの時点でも動揺してたぞ……いかんなぁ。
村人は「陣形が決まった後に対応するものがあるのに」
陣形の2-1やら3-3くらいで動揺して止まってるのは、完全に人外じゃないか。

いやいや、作戦変更というのは
・占い師キメウチコースで狼即滅殺√
・能力者ロラ縄の余剰分1~3縄を避ける√
これを考えてたのですが、下記の√予定がぶっ壊れですよ……灰縄多いよ……やってくれましたね人狼陣営……


しかもその日少々予定が取れなくてセッションしていたわけではなく
述べてきた動揺や気のしまりが出来てなかったことから、ぼんやり白枠に入ったけど、バラで占われることに。
いや、豚だから……、お前それ狼でも同じこと言えんの?
初手占はPLとしても純粋に反省したいとこなのですが……今年の初手占被弾率多くてワロエナイ。

予定が崩れたが、真狂目の真ポイ法なのでまあいいだろう。
例え時間取れていても、占い真贋の誘導が出来ていたかと言えば、微妙なみんなのコアタイムだったので、最終的な動きもあまり変わらなかったとは、思う……まぁこれは多分本当。
豚的にも1dに本腰入れる必要は、占3COじゃない限りないはずだし、多分。

 

そんなこんなで2d。
自分にはアンデレ白、もう一方の灰すみれにもピーター白。
ですよね(ここ一番の安堵のため息。

ま、多分ピーター狼のアンデレ真じゃろうな……
そんで、多分この村はピーターに傾くんだろうな……
すみれがなんか言ってるし。

村滅び一直線√シナリオが急に起こるなんて対処できませんよ(棒読み
PPで吊られたらどう責任取ってくれるんですか。
まぁまぁとなぁなぁにアンデレを上げつついさめて、どうすべきかうんうんぬんぬん。

この日は、何故か自分が一斉に白あげられてるのを横目で見つつ
灰評を適当に出しつつ(つかさ先生の懐柔含め)
占真贋を出してみて、村の様子見でもしようかと。この真贋のアンデレ真に気がつける人がいたら、アンデレ側にも動いてみようかなぁ……くらいで。

この時点、アンデレから白貰ってるので、アンデレ側につくメリットがないのですよね。
ピーター(多分狼)の敵に回って、偽黒打たれるなり仮想狼にされるのが、一番困るので。


村の真贋が混乱めいている……
あーこのままだと制御できなくなりそうーと、慌てて予定より早めに真贋を投下するけど……
アンデレ側ムーブメントが起きない。わかりましたピーターが真(ご主人)ですね(即決)

と言いつつ、ピーターが狼露呈した時にやりやすい為にも、そして狼側の詰み回避補助の為にも
狩人目、っていうかどう見てもこの人モロ狩人でしょ。
な人を⊂( ・∀・) 彡 =●投げてみる。
一歩間違うとアルフるところでしたけどね(
各占師目線の占い先をさばきながら(上記狩人目以外は素の思考)
狩人目の占が狼目占師の占い先に当たる。やったぜ。

 

3d▲アンデレ、 えっまじで?
俺氏白はせやろな。あれは人外ではない。
狩人目のユイには白。まぁこの襲撃で黒は出せないよね……内心白決めうちしてたし……

さて。
この日はどう動いたのか、覚えてない……
多分この日の初動で訳の分からない視点を繰り出して、はいはい非狼()みたいな目線をもらったのは覚えている()

あ、あとは「残ったのは狼占なんじゃね?」と、裏掘りを固めるように滲ませてはいた。
非狂は取れるのに非狼取れないよねーーーみたいな感じで。

多分……白位置で安泰になった事で、だいぶ気が抜けてたのだと思う……ぬぬぬ……
村もそんな感じの雰囲気だったし……ね?(何が

 

そんなことをしてたら、4d▲。
えっやった!!えっ、いや、あれ、なんで!!?
視点詰まない?あ、やっぱ詰んだよね!!?あれー?
噛まれるのなら、初手の3d▲か、5d▲と思ってたのだけど……?

墓下やその後の狩人の話を聞いてみたところ
「SGにできなさそうだし、十分噛まれる予想はついていた」
「護衛はめちゃくちゃ迷った。片白が噛まれると思って、でも◆すみれ(狼占師の片白)にしてしまった……」
とのことから、襲撃としておかしいものではない?と思っていたのだけど

エピローグで聞いてみたところ
「詰みを間違ったww噛みたかったのは事実なのだけど、占い先を間違えていた」
とのことで、結局どうだったのだろう。

ただ、この襲撃のせいで、狼占師がかなり非狼で見られていた。
ので、狼陣営としての作戦としては、間違ったものではなかったのだろうなぁ。

うんまぁ兎に角よし!!!!勝ち抜け!

 

6dに2狼生存勝利で答え合わせ。
灰狼はミス。お前狂人かよぉぉ――。占い真贋は当たりで良かった。
狂人とエピでなぜか息が合ったりする。

 

狂人が凄かった。
潜伏であそこまでガンガン動いて場を誘導できるのか、素狂人で……
入村してきた中でタイの狂人1位くらいの輝きがいまだ心の中にある。
ちなみに、もう1つの狂人タイは
//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=314&amp;btn=1&amp;word=1&amp;order=asc&amp;row=50&amp;clock=1&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" target="_blank" title="http'+'://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=314&amp;btn=1&amp;word=1&amp;order=asc&amp;row=50&amp;clock=1&amp;popup=1&amp;cmd=vinfo" class="bb-url">このログ。<'+'/a>');
//]]>
http://www.moonpupa.jp/wolf/sow/sow.cgi?vid=314&btn=1&wor...
思い返してこの2つの狂人の共通点は「どこかのご主人を軸にして誘導、行動していること」と思った。
狂信者やC、として狼は仲間が分かる、その分意識的な誘導はできる。
ただし、それは村から警戒されやすいことと同義である。
素狂であれば誘導の確信度は下がるけど、その分警戒がされない。
多分そこは、2人の狂人どちらも意識してなかったと思うけど、村の隙を抜いていたのは事実だろう。

 

そんでやっぱ狼もすごかったなぁ~
占騙りのご主人かわいい自身の偽を潰すような動き方をするというか、安定してるというか。
あんなに真上げやすかった騙りの真上げ考察をしたのは始めてだ……いや、人外数少ないから何ともなのだけど。
でも占い師マニアのミーが言うんだから間違いないです。はい。
ジャバウォック様の元で悪戯出来て、ミーも楽しかったですよ。

もう一人何故か(本当にあれは「何故か」だと思う)捕まってしまった魔王様も。
彼の黒判定で、ジャバ様の狼視が薄まったのは事実だし。
本人は意識していたとの発言はなかったけど。
2dのすみれのピーター押しにざわめく赤で「乗っちゃう?」との声に
「欲を出すな」と言ったのもなんだかんだファインプレーだったと思う。

最後の一人はエピでプギャーされたから▼しとく。
CNヘイヤ、ありがとうございました▼ミサ様。

 

一応狼陣営に肩入れしてたので、狼陣営を素直に褒めちぎってみたけど
村陣営も強かったなー
確霊カノンは初動で「ああこれ確霊ですね(しろめ(やめてよ」だったし
ユイはアンデレ真を見抜いてたし、つかさ先生白をパイセンは見抜いてたし、パイセンが生き残ってたら最終日の展開は変わってたのではなかろうか……
最後に残った二人も、あーーピーター狼にたどり着いた!これは▼ピーターあるのか……?
と墓下で手汗を握っていたし。

俺氏は墓下の第一声「ミナト豚でしょ?」だったしwそうだよw

 

ブヒー。
誘導も、村を見たときはあれでよかったのだろう。
噛まれも狼側の計算はズレてたけど、脅威と思われて噛まれたのは良かった。


豚としての動きとしては申し分ないとも言える、けど。
人外としては気が抜けすぎてたなぁーと、ここはさー今反省してもしゃーないけどねー。
ただ、村の様子とバランスを取りながら動いてみた事で、今後の参考となれる動きがたくさんできた。
そういう時にどう気を付けようか?という問題も、先んじて取れ得るかも。
収穫。あとやっぱ白人外は楽しい。
それと、裏思考がある分ここで書くことが増えるからいいよね(纏める気がない
負けたら書かないけどな!!すねるから!!!


ん?そういえば豚だからトリュフ占いできたよなって?
地上全部トリュフだったよクソがーーーー!!!!!●●

以下段落12/8追記

そんなことを書きながら、前日記のコメントに
「脳内垂れ流しは治ってきたんじゃない?」という言葉をいただきました。
ふぬふぬ。自分でもそれを調節している自覚はあるので、自制が聞いてきたのは良いこと。
前村だったけど、ゆづるで、必要な噴出は必要な時に(?)できたと思う、のも、よかった。

今回の反省は「後手に回ろうとすることで、思考も遅くなり、結果動きも遅くなる」
思考と行動の速さが完全にシンクロしてしまっているのですよね……エッカからの自覚かな、これは。

自制が聞いて調節が聞くのは良いけど、それで思考量が落ちるなら意味がない。
人外の時の後の手使いとしても、その前に村に押されたら意味がない。
「思考量の速さをキープしたまま、行動を調整し場を誘導する」
という事が出来るのが、しばらくの行動目標になりますね・_・
……っていうか、ここずっと何度反省してもそこに行きつく。
一歩も進んでないとは思わないけれど。

まぁ一つ一つ。今回も新しい問題が見えたし、少しずつ崩していこう。


そんなこともあったのですが
12/3日、エピ中にお誕生日を迎えました。年はもういらないくらいの年になってきたのですがねぇ(
みなさんおめでとうの言葉ありがとうございます!不死鳥生誕ですよ!!

そして、勢いでおたたんもしてもらいました!勢いってすごいな―!

//<![CDATA[
document.write('<a href="http'+'://jinro-kel.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=4338&amp;date=0" target="_blank" title="http'+'://jinro-kel.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=4338&amp;date=0" class="bb-url">ログはこちらになります<br />
<'+'/a>');
//]]>
http://jinro-kel.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=4338&date=0
C3て……ワイなんだと思われてるねん!その分狂なしでしたけどね!
▼聖痕者したあと、次々順繰りにつられてくCたち。村人怖すぎかよ。
必死に本来知ってるはずの情報をすっとぼけたり、赤コミの時間(狼も予想GUY)で感情偽装重ねたり
ヒーコラして村を滅ぼしてきました。
みんな遊んでくれてありがとうー!▼は( 'ω' 乂)ノーウ また来年!次はいくつだっけ(すっとぼけ


そしてちょっとまって。個人追記。
この豚勝ちで、只今7連勝となりました。やったぜ。

今年の上半期(9月までかな)、かなり不調となっていて、人狼でも思う結果、いや違う、動き、動きのほう。
それが出せないままずるずる負け続けて。
ビアンカで盛大に負けてきた後、なんとかこれからは勝って、勝率60%台に戻したいなと。
ひとまずの目標をそこに定めてやってみました。

しかし、ビアンカから60%に戻すには、とりあえず何回連続で勝ったらいいんだ……電卓ぽちぽち。

八連勝。
………(白目)。
ま、まぁ行けるやろ(根拠のないカラ自信)

などとほざきながら、目標を遠くに、見るべきところを近くにおいてやってきましたが
まさか7連勝できるとは、正直思ってなかったのでうれしいです。


あとはタグマで無事8連勝と60%台の回復をして今年を〆たい。
でも次は頼りになって強くてふわふわの仲間が隣にいるので、なんだってできそうです。


……えっ、狼が少なくない?
いや、私もわからんだ。狼希望は去年でも1回しかしてないから。
村人希望とか、通りやすいのを重ねてるわけでもなし。希望したことないし。
白人外は多いし(占い師9回>白人外8回>狼6回)

多分、占い師を希望しなくなったのが原因と思う、けど。自分から進んで希望したいと思うまで、やらなくていいと思うし。
今はちっとも赤が振り向いてくれないけど、いつかラ神の気が向いたら、赤に誘導してくれるでしょう。


そんなこんなで久しぶりのチェーン期間(予想外)も終了。
あとはタグマまでゆっくりおやすみ&セッション消化期間です。
タグマではとりらっこのふわふわふぁさふぁさ白キメウチの白さの前で、自分以外全員ローラーしますのでどうぞよろしく。

皆さんありがとうございました!
長くなったしおしまい!背中が痛い!

 

49戦目

終了 / 238 【タッグマッチ】G15181529月狼M99再×�I戦 - 月狼国side:M

 

50戦目

終了 / 140 【誰歓】節分tea party【立合不要】 - 月狼国side:H