110度の方向転換

人狼やTRPGをする鳥の掃き溜め。占い師が大好きらしい

G15181529第15次再戦 三日月国1268 おひさ

みなさま~~~~(第15回目3年ぶり

 

おひさ~~~~G15181529シリーズの再戦だよ~~~~~

筋トレ続けてますか?

前記事からはとぎれとぎれですが今は何とか継続できています

縦に長すぎるかもしれん!
66戦目/G15181529第15次再戦 三日月国1268/TU-SK/盲信者/▼3d/敗北

 

 

編成ガバガバしちゃってごめんね~~(開幕土下座

いつも通りならここから反省しまくりのしのごのが開始されるのだけど

編成の問題とか、早く死にすぎたの関係があって

ぶっちゃけ話すことがここ単体でほぼないから今回は割愛して

 

今回の開催およびG15181529の歴史の感想について話していきたいと思います~~

 

 

そもそも今回の第15回再戦自体、開催する気はほぼなかったのです。

いろいろ内部でいろいろありましたし

楽しかったり大切な場であるのは変わりないものの

やる気をなくしていたという面が大きかったです。

なにより幹事及び元村勢が働きかけて集客をしないと、村を開催できる定員までいかないという根本的問題も大きかったですしね…

そういうわけで自然消滅、放置、風乾、その辺の道路の横の落ち葉

カラカラに干からび忘れ去られ、僕も毎週競馬三昧の日々を送ってきたのですが…

 

「再戦村、機会があえばお邪魔したいです!!

お歳暮を贈った時にかわいい方のHさんから言われたひとこと

そうかぁ…Hさんはこの村やりたいのか…そっかぁ…

ちょうど久しぶりに地上参戦してたこともあり、人狼ノリ残り香勢いのまま幹事再収集

そして今回の再戦へと至ることになりました

 

改めまして、かわいい方のHさん、幹事陣営、参加してくださった皆々様に厚く御礼申し上げます

▼モミエ

 

 

 

 

人参国も消滅し久しくなったため、皆さんお忘れかと思いますが

かつて人参国では11?くらいの周期で初心者村というのが自動錬成されておりました。

一定時間までは参加数が少ないアカウントのみ参加ができるなど、若い命のみがふるいで落とされるため

その後の友情が育まれやすく、多くの初心者村から派生した再戦シリーズが多くあったのです。

 

G15181529も初心者村としては連番だったこともあり、合同でシリーズが進むこととなったのです。

ちなみに僕はG1529出身で、これは2戦目で

初村は普通に普通村飛び込んでよしよしされていました。

 

かつてG国はG国編成といわれるように、それにともなった編成が自動で生成される国

だからこそクローンと呼ばれる様々な編成を楽しめる国で再戦するからには…

という精神で狐やCやらをやっていたのですが

G→G→狐入り→C聖→恋→G→……

いつの間に編成の様子がおかしく…

特殊編成は勢いとアイデアと思いついたのを攻略するだけの時間が必要で…

憧れは…止められねえんだ…

 

編成だけではなく、言い換えRP村でも遊びました

各自の世界観に対するのめりこみ方の差異も気になるところですが

それらの塩梅がうまくなるように設定されていました

今では本村メンツでTRPGで遊ぶ人が多いのも納得です

ヒーローに対抗する敵役の機関ナグリスキー

子供たちを記憶操作、誘拐するサンタを阻止する機関&鹿

ぱんつの家族

いったいなんのことかわかりませんね…

わけわからないことを自然と共有できるのも楽しかった

 

こうしてなぞって思い起こすだけでもたくさんの思い出がありますね

 

再が少ない時期はだいぶサイクルも早かったものですが

今は、ある程度の内部と外部人員で回せるだけの速度だけあればよいでしょう

今回開催する気がなかった、というのもありますが

みんなで集まれたことは相当に嬉しく

集まって遊べる場を提供していくことも大事だよなぁと

 

それこそ本企画が一度立ち消えになった時と比べて、多くの再戦シリーズがなくなったなぁと思います

ていうか無くなりました

 

村でも言いましたが、そういう方針でやっていけたらいいなと思います(一人で言っているだけ

 

 

これからは緩いスパンで続けていきたいと思ってますので

元村の方々も、これから出会う方々ともよろしくやっていけたらいいですね

 

 

ルナティックの方も、別に僕だけが手持ちにしている必要も全くないので

設定や知見についてまとめて、ほかの人にも繋げられるものを出せたらいいな、と、おもっていまし・・・