110度の方向転換

人狼やTRPGをする鳥の掃き溜め。占い師が大好きらしい

G15181529第16次星狩り国157/あけおめことよろ2023-4

みなさま~~~~(第16回目5か月ぶり

 

おひさ~~~~G15181529シリーズの再戦だよ~~~~~

今はフィットボクシングを続けてます

明らかに前よりも体力がついている気がします、たまにドクターストップかかるけど

そろそろ筋トレと複合していいのかなとも思います

 

えらすぎる・・・


67戦目/G15181529第16次再戦 星狩り国157/フォールンエンジェル/村人/8d生存/勝利

 

2023年村納めはこことなりました。

正直この時期は(僕だけだと思うが)つらすぎた

 

中山大障害有馬記念ホープフルS東京大賞典、競馬予想、刀ピークリスマス

ぬああああああああああ

 

競馬予想って結構頭使うんですよね

予想で頭使って、人狼で頭使って、すっかりぐだぐだになっていました

ほぼ独断で短喉村にしてよかったです…

 

あたくすの師匠でありアイドルでもある馬おじ(愛称)は12/31も1/1も競馬してました

イカれてんだろ

 

でも我々もこんな時期に人狼してるじゃん?

いや、あの人は毎日競馬してるし、日本の競馬が終わると海外競馬を見始める人なんで……

 

 

————

 

G14の3-2、スライドなし、COタイミングと最終CO者の発言からほぼほぼ真狂狼-真狼と予想。

2d ▲ダミー 占①→灰A白 占②→灰A白 占③→灰B白

3d▼霊②▲GJ(▲◆片白(B))占①→灰C白 占②→灰D白 占③→灰E黒 霊①→黒(2d2白→確白A)

4d▼霊①▲灰 占①→灰F黒 占②→片白B白 占③→占②黒

5d▼占③▲片白D 占①→占②白 占②→灰G白

6d▼占①▲確白G 占②→片白C白

7d▼占②▲確白C

8d▼片黒E 村ep

 

んでワタクシがこの片黒Fってやつでした。
4dで「わかっちゃったんだ…この村の真実ってやつが…!!」

となったので(真占い師と狩人の手柄)、考察面では特に問題はなかったのではないかと思います

ただ今回400ptだったからよかったものの、黒を打たれた状態とはつまり最終日まで残るということ

結論をブラさないということは、同じ題材で週刊少年誌を毎週書き上げるようなものであり

スタミナというより発想との勝負をひたすらしていたのですが、一体私は何をしていたのでしょう????

短喉で助かりました。

 

例えば

真占い(当時はだと思ってるどまり)の黒の動きと噛みを見るに、だいたいこういう勝ち筋だというのは読めてはいましたが

それを一体どう伝えたらうさん臭くならないというのでしょう??(もしくは間違いを訂正してもらえるのでしょう

そしてそれを見る相手側だったら…

あたりをもうちょっと構築してもよかったのかなという点と

 

3dに(いつもの)わかんないことに対する癇癪を爆発をしてたのですが

そのあと推理がまとまってしまい、つまるところ自分が抱えていた感情を吐き出し切ってしまい

以後タンタンと事を行っていましたが

いざエピってみると、ああしてほしかったや、あの人はああ思っているからあの行動は無駄だったなど、あったので

落ち着いたのだという大人になったような気持ちにならずに

そういう点の改善や要求も同時進行で行えていたらなぁと思います

 

例えば、進行中、いわゆる全体視点の狼候補として一番濃いのが私ともう一人の片黒(EとF)だったので視点が集中していたのですが

もう一人(F)と比べて私(E)が考察を出してもほぼ話しかけてもらえないという状況になっていました。

理由としてはFの方が考察で気になる点があったこと

私が無駄に懐柔系狼に見えたらしく、同意するのが怖かった(?)らしく

なんかどうしようもない気もしますが、今後の課題として取っておきます。

おそらく、この差が最終日の確白一人の片向きに繋がったと思っているので

どんなに疑っていたとしても、何度も話しかけた人物の方になびきやすくなるという心理状態ですね。

この点において、進行中に確白とリアクションを取り合う必要があったのかなと。

 

自分の細かい反省は置いといても、村陣営がそこそこ一丸となって上に強かったので

たとえば私が今回よりちょっとガバしても何とかなっていたのでは、という気持ちもなくはないです

なくはないどまりなのはなぜかというと、陣営が分かった段階で勝ち筋としてあげられるいくつかの1つを、バッツリそのままいかれたので…

かつ狼陣営も最善手を出していたわけではないので

なにか掛け違いがあれば狼が勝っていたのも全然あると思います

だからこそやはり、動きに問題があったのは明確だなぁと

 

まぁこういう事態もあまりないと思うので、もし起きた時にはこのページをみること

としていったん締めをしたいと思います

ここを見る人が欲しがってるのはどういう思考ややり方をするとああなるのかの方だと思うんですが…

 

みなさん2023年はどんな年でしたか?

僕は頑張りはしたけど、アホなことしたなと思うことが多いです

でも今ここにいることで得られてることも多い気がするので、悩みどころさんです

2024年もより良くなればと思いますが

今は霧の中……という感じな気もします

まずは体力、筋肉をつけるところかな…

プロテインを飲むところから…

 

みなさん、体にはお気をつけてお過ごしください

2024/1/2追記

やっぱり最終日まで殺陣をしていた感覚はたまらんわ…しばらく忘れられそうにないな

狼だと不可抗力(?)だし、特殊編成で占いの時に無理やり自分を最終日組にねじ込んで自視点全ケアとかしたことあるけど、村の時に最終日陣営に選ばれることはあっても、最終日前に終わらせるのが自己イデオロギーだから、村人でこういうのは狐村で灰が狭かった時以来。 やっぱり鍔迫り合いは楽しいよ

人狼クソゲーなんだけどたまにこういう爆発的な脳内麻薬事象が発生してしまうためまたやってしまう

長期人狼PLはこういう体験を永遠に忘れられない