110度の方向転換

人狼やTRPGをする鳥の掃き溜め。占い師が大好きらしい

もしかして……聖霊ギドラはいらない、ってコト!?

とり「ちいかわ知ってるすか」

同僚「チーズのかわってコト?」



結論です。

2−1(聖霊ギドラ)いらなくねぇ……?いらないとは行かなくても存在する8割はいらなくね?


とある村を見て思ったことです

(この村の進行を否定する意図はありません。てかギドラの話なんで道徳の授業いらなくね?くらいの社会的範囲の話です)


16人村聖C編成

2-1(ギドラ)統一進行

2d○ 

▼村▲聖(ギドラ)

3d斑(村人)

惑う村。残ギドラは役職及び結果を投票COする形に

▼斑▲狩人(※ここについてもそのうちギラギラと話したい)

4d

投票で霊CO斑白のご報告



……一応村の進行を話しましたがここじゃないんですよね。


ギドラ、意味ある!!?


👦🏻「何言ってんだこいつ、今回ギドラトラップに引っかかったじゃん。ギドラ意味あるだろ」


そのとおりなんですけど私の話を聞いてください。



村が行うべき策とは何か、『勝つために』行うものです。

ギドラにするのは霊保護であり占いに護衛を寄せる手段です。なので占いに差がついていればより勝ちやすくなる。という手法、

でした。…………

占が決め打ちできて狩り保護してりゃ自動勝ちですし、確霊の出してくれる確定情報はウマウマです。

だから人はギドラをするのだ、ギドラしないのは非国民だ、

いつしかそう叫ばれて、長く、時が経ちました……


はっきり言おう、『ここ最近の村の戦い方とギドラは不一致点が大きい』と!!

まず第一に霊保護について!

普通に抜かれる!!(そういうトレンドになった)


占い保護!

ギドラ抜きが主流になったので別に占いに護衛寄らねぇ!!


更にここ最近は情報取得の多様化と個人技術の専門化が起きてるように思います。

情報がたくさんあるなら、物事はシンプルにしたほうが良い。良いのです。

それならギドラで少し先の未来が見えないより、覚悟決めて腹割って進行しちゃいましょうぜと

思うようになったのは、時の流れかもしれません。


まぁ、最近のギドラってとりビ(とりあえずビール)並のアレだと思うんで

やってみないってのも悪いことじゃないと思います。特に最初にカシオレ頼む人とかは。


トレンドが変わる中、かけていく戦術が変わるのもそうだし

なぜそれが起こっているのかを深く見ていくのも楽しいと思います。是非。

あっでも3-1ならギドラまだありかな〜って感じ。人外多く出てるし噛み選択肢もまぁまぁあるし

あと進行を提示させてもらった村です。普通にめちゃくちゃ狂ってて良いログでしたのでどうぞ


http://marchocias.xsrv.jp/sow.cgi?vid=515&cmd=vinfo


最後に今日の天皇賞秋予想を置いておきます。

◎グランアレグリあ

○コントレイル

△サンレイポケット

▲エフフォーリア

★トーセンスーリヤ

サンレイポケットより下はワイドでやっていきたいなと

大好き:ぺるぺる

雨降ったら変わるからよぉ(予防線